2009年 04月 30日
新緑を見にいつもの山へ
冬季通行止めが解除されたので新緑を見るために出かけてきました。
渓谷づたいに林道を進みます。
c0119618_642167.jpg

上を見ると石の上にモスが活着したような景色。(一瞬昨年のGPの作品を思い出しましたw)
c0119618_654696.jpg

かなり進むとダムがありその上流は石が堆積してできた河原のようになってます。ちょっと休憩。
ここでいつも石を採取していたのですが、今回は今まで持ち帰った石をすべて返却してきました。
c0119618_611440.jpg

どんどんと高度を増していきますと林道の最奥部の山並み。頂上付近は雪が残っていました。
この背後には2000m近い山々が連なります。
c0119618_6192477.jpg

同じ場所から望遠で
c0119618_621427.jpg

林道のピーク地点のトンネルを抜けると東側の斜面に。
c0119618_6311928.jpg

ここから見渡す山々は薄い緑の新緑にピンクの山桜が混じり、山の尾根と沢を綺麗に染め上げていました。
(秋の紅葉の時期にはこの沢と尾根が紅く染まります)
濃い緑の常緑樹とのグラデーションが綺麗でした。
c0119618_6321821.jpg

天気も良く、山の風が心地良いドライブでした。
[PR]

by ZERO-FACT | 2009-04-30 06:58 | おでかけ


<< ROOT WOOD      NATURE AQUARIUM... >>