2009年 05月 31日
ROOKIES -卒業-
ちょうど2年前と同じ映画館で観てきました。

c0119618_922388.jpg

まず朝8時にうちのROOKIES(高1・野球部の長男)が試験前で部活が休みのため友人3人と家を出発。
映画館までは自転車で15分ぐらいなので朝8時30分の1回目の上映には余裕で間に合ったのだが満員で入れず、
2回目の上映も良い席がすでに売られた状況でしたが何とか観て帰ってきました。
そして夜になり、私もちょっと我慢ができず長男に
「ニコガクは甲子園に行けるんか? い、いや言うな!」 
聞いてしまうと面白くない。。。 「や、やっぱり教えて!」(笑)
フムフム・・・
で、「ヒラッチの最後の打席は???」
「感動したか? みんな泣いてたか?」・・・・

うおー! 居ても立ってもいられなくなり、すぐにパソコンで上映時間の検索!
上映初日でレイトショーの22時20分の上映にまだ間に合う!
しかしそこで腹痛が・・・orz
嫁に便所内から指令!「映画館に電話して状況を!」
すぐさま嫁が電話
嫁「電話で予約はできないけどたぶんこれから行っても席は空いているらしいけどどうする?行く?」
私「あったりめーだ!!!」

という流れで21時40分、子供をほったらかしてひったくりに注意しながらママチャリで嫁と爆走(笑)
(嫁の自転車2年もの、私の自転車25年ものorz)
走りながら「連れてってやるよ 映画館に」と安仁屋と塔子ちゃんになりきる夫婦(恥爆)

映画館に到着したらものすごい人! ちょうど上映が終わったところだったんです。
しかしかなり長蛇の列が・・・ と思ったらROOKIESグッズを買う人が並んでただけでチケット売り場は誰も居ないw
結局高校生以下は入場できないレイトショーでしたので館内はガラガラでしたw

映画の方はと言いますと最後は涙が止まりませんでした。(2年ぶりのオーバーフロー)

涙目で映画館を後に、外は雨。
五月雨じゃ濡れて参ろう! とは言わずにコンビニで傘を買って帰りました。
 
糸冬
[PR]

by ZERO-FACT | 2009-05-31 09:27


<< 陽のあたる場所      佗び草移動 >>