2009年 08月 25日
なにわの海の時空館
午前中は天気が良かった撮り鉄のあと、曇り空に変わった午後から
大阪南港コスモスクエアにあるなにわの海の時空館に行ってきました。
現在夏休み期間中のため入場料無料ですw

ここは海上交通で発展してきた大阪の海の交流史の紹介や菱垣廻船(ひがきかいせん)という
江戸時代の貨物船の実物大の復元船が展示されています。
c0119618_728769.jpg

エントランスからエレベーターで降りると海底トンネルでガラスドームの展示棟と連絡されてます。
c0119618_7284227.jpg

見上げるとお魚さんが
c0119618_72928.jpg

ガラスドームの天井
c0119618_811823.jpg

これがメイン展示物の菱垣廻船 浪華丸です。
c0119618_7293512.jpg

全長約30m・高さ約27.5m・幅約7.4m 重量約90t
帆の大きさ 約18m×約20m
c0119618_730425.jpg

お尻のほうからローアングルw
c0119618_7303742.jpg

住吉まつりのブースにて
c0119618_731978.jpg

和傘が綺麗でした。
c0119618_7311513.jpg

対岸のUSJではなくてド派手なゴミ処理場(大阪市環境局舞洲工場)
世界的に有名な芸術家がデザインしたそうです(笑)
c0119618_7313892.jpg


その後ATCWTCをぶらぶらして駅に向かうとカートを引きずる乙女の長蛇の列が!・・・
携帯で検索したら、どうやらインテックス大阪でコミケっぽいのを開催してました。
どうりでコスプレした人がめちゃくちゃ多かったんです。
あっ、コスプレ写真は撮ってませんので(笑)



感動をありがとう



[PR]

by ZERO-FACT | 2009-08-25 07:52 | おでかけ


<< 流木を追加      撮り鉄 >>