人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 18日
ウォーターローン ~2ヶ月の軌跡~
まずは7月17日 植栽直後
チャームさんの水中葉5パック分を購入し、適当に90Pミスト水槽の前景に振り分けて植栽。
写真は水槽中央付近です。
ウォーターローン ~2ヶ月の軌跡~_c0119618_7215447.jpg


植栽から1週間経過した状態
急激に減っています。
水面に浮いていなかったところをみると抜けたのではなくて、溶けたか食われたか?
エビは小さなミナミヌマエビが数匹しか入っていませんでした。
とりあえず食害の可能性も無きにしも非ずということで、
この時点でディープレッドホタルテトラを全て掬い出しました。
ウォーターローン ~2ヶ月の軌跡~_c0119618_7221373.jpg


植栽から1ヶ月経過した8月17日
ホワイトバランスの設定で前2枚の写真と色合いが違いますが^^;
なんとかここまで持ち直しました。
しかしアオミドロのような緑色の細かいコケが蔓延。
そこでヤマトヌマエビを投入して、二日ごとに40Lの水換えを行いました。
ウォーターローン ~2ヶ月の軌跡~_c0119618_7224649.jpg


植栽から2ヶ月経過した9月17日
順調にソイルの中から新芽が展開してきています。
すっかりコケも治まりましたので大き目のヤマトヌマエビから徐々に抜いてます。
ウォーターローン ~2ヶ月の軌跡~_c0119618_7231121.jpg

途中で後方にソイルを追加したりしましたので
現在も二日ごとに40Lの水換えは継続中。

今後も定点撮影をしていきたいと思います。

by ZERO-FACT | 2009-09-18 07:34 | ADA 90P mist


<< Red Bull Racing...      石組み変更 >>