2009年 09月 19日
Red Bull Racing Showrun in Osaka
大阪城内でレッドブルF1がデモ走行をするというイベントに行ってきました。
c0119618_16245067.jpg

西日本では初のF1デモ走行になります。
c0119618_16245864.jpg

レッドブルのミニも展示w
c0119618_16252021.jpg

やはりお祭です、こんなお方も登場w
頭の上にはくいだおれ人形がw
c0119618_1626038.jpg

イベント開始1時間15分前からずっとこの場所で立ちっ放し。
午後2時、DJが気分を盛り上げる頃には推定2万人が狭い特設会場に
c0119618_16282919.jpg

そして定刻よりやや遅れて凄まじいエキゾーストノートを響き渡らせてレッドブル・ルノーのマシンが!
ギャラリーは大歓声の大興奮!
1速で全開、減速、全開、減速といった感じでしたがそれでも速い!
かなりバンピーな路面ですのでマシンがかなり上下に跳ねていました。
c0119618_16342665.jpg


合計4往復してくれましたが、2列目の為に全てカメラを上に上げてのライブビューでしか撮れませんでしたorz
しかもモニターに太陽光が当たってはっきり見えない状況。
周囲の人と話していたのですが、「こら適当にシャッター切らんとしゃあないなぁ」と(笑)
お互い撮った写真をカメラのモニターで確認して大笑いw
速すぎて全く写っていなかったり、リヤウイングだけ写っていたり、上半分が切れていたりw
c0119618_16324312.jpg

その後ドーナツスピンを決めていたそうですが、私の位置からはまったく見えず。
さらに近いところにマシンを停めたもののそれもまったく見えず。
どうやら最悪の場所でカメラを構えていたようですorz
なんとか降りてきてギャラリーに握手とサインをするデビッド・クルサードの後姿だけ(汗)
c0119618_16452642.jpg

デビッド~! デビ~! デヴィ!(笑) と叫ぶもこちら側に来てはくれませんでした(涙)
c0119618_16485521.jpg

今回のこのイベントは、日本・オーストリア修好140周年の記念と、大阪城天守閣とエッゲンベルグ城(オーストリア グラーツ市)が友好城郭提携することを記念して企画され、大阪市の後援のもと、オーストリア大使館と、オーストラリアの企業であるRed Bullの日本法人レッドブル・ジャパンが協力して開催することとなったそうですが、あまりにも会場が狭すぎたという感が否めません。
大阪城との関係で仕方なかったのでしょうが、できれば御堂筋でやって欲しかったというのが本音です。




[PR]

by ZERO-FACT | 2009-09-19 17:25 | おでかけ


<< Nature Aquarium...      ウォーターローン ~2ヶ月の軌跡~ >>