人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 24日
90Pミスト水槽 植栽完了
今度も石組みで前景は触らずに前から植えていたグロッソスティグマをそのまま使用。
後景はかなり盛り土を施して新たに買ったキューバパールグラスを2ポット分植えました。


親石は前回のレイアウトでは右側に寝かせていたのを中央に立てています。
前回はピンチヒッターで途中出場し副石に起用、今回は晴れて主役の親石に出世した万天石。
水槽内で移動させたので石の表面には緑のコケが付いたままでの再スタートです^^;
90Pミスト水槽 植栽完了_c0119618_833528.jpg
90Pミスト水槽 植栽完了_c0119618_834254.jpg
90Pミスト水槽 植栽完了_c0119618_834895.jpg
90Pミスト水槽 植栽完了_c0119618_8341958.jpg


やや上から見ると石の配置がわかります。
親石とその左右と前の4個の石が万天石、前面左右のハの字に置いた2個の石が深山石です。
90Pミスト水槽 植栽完了_c0119618_8345121.jpg


本当は昔のエーハイム60cm水槽のようにモスsp.を使いたいのですが、また夏場の高温でやられてしまうと思うと
この時期からはちょっと厳しいです^^;

by ZERO-FACT | 2010-03-24 08:38 | ADA 90P mist


<< 70-300      撮り鉄37&撮りエア >>