2011年 08月 21日
閉校
おばあちゃんの家の近くの小学校が閉校しました。
少子化と過疎化の影響で近隣の小学校4校がひとつに統合されたそうです。
c0119618_18444354.jpg


おばあちゃんの家には年に2回しか訪れないのですが、いつも校庭で子供とキャッチボールをして遊んだり、
夏は盆踊りがあったりと子供の成長を感じることが出来た懐かしい場所です。
c0119618_18451826.jpg
c0119618_1845225.jpg


閉校になって数ヶ月ですが今までとほとんど変わっていない状態でした。
c0119618_1846456.jpg
c0119618_18461690.jpg
c0119618_18462217.jpg


唯一変わったのはこの石碑が出来たぐらいでしょうか。
c0119618_18463430.jpg


廃校にはならずに来年もこのままの姿であってほしいですね。
そしていつかまた子供たちの笑い声が校庭に響き渡ることを願って止みません。
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-08-21 18:48 | おでかけ


<< サーキュレーター      おばあちゃんの家 >>