人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 12日
20周年200号
ミスチルもデビュー20周年でしたねw

200号のAJを買ったら20周年記念のペーパーバッグに入れてもらいました。
20周年200号_c0119618_21155998.jpg
20周年200号_c0119618_2116538.jpg




AJを初めて買ったのが96号でしたので本格的に水草レイアウトを勉強して約9年ということになります。

飽き性の私がここまで続けられたのも良きショップの存在はもちろん、
いつもご覧いただいている皆様、そしてブログを通じてお知り合いになった方々のおかげであることは
紛れも無い事実です。

ちょうどこのブログも丸5年が経過しました。
最近は更新頻度も落ちましたが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さて、アクアリウムは心を和ませる癒しの効果があるといいます。
確かに私も我が家の水槽には癒しを感じています。

しかしことコンテストに出品目的で製作している「正面命」の水槽に限っては構想から完成まで
細かい神経を自分なりに使うので癒しどころか逆にストレスばかり感じています(笑)


そのストレスの源である正面命水槽の現在(笑)

キューバパールグラスとショートヘアーグラスを追加しましたが、まだ水草を追加予定です。
20周年200号_c0119618_21164849.jpg



AJを初めて買ったのが96号・・・ 

あの頃は癒しと日々新たな発見と感動に満たされていました。
そうそう、水槽のガラスに写る自分の顔が今と違って笑顔だったよなぁ・・・(苦笑)




α55  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
     SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)


by ZERO-FACT | 2012-05-12 21:24 | ADA 90P mist


<< 石を撤去      水上が賑やかに >>