2015年 06月 14日
撮影から2カ月
コンテスト撮影をしてからちょうど2カ月が経過しました。
その間、水換えとガラス面のコケ掃除しかしてきませんでしたが
後景(ニューラージパールグラスとグロッソが少々)に髭コケが目立ち始めましたので撤去しました。

サンドフラッターでお好み焼きに切目を入れるようにニューラージパールグラスにザクっと切目を入れると
カーペットをめくるように綺麗に剥がせました。

水槽側面から見たところ 
(剥がしたニューラージパールグラスの中にランナーを展開してきたヘアーグラスを引っこ抜いてまた後景に植えています)
c0119618_5515761.jpg


前景のヘアーグラスは短めに維持していましたが撮影後は一切ハサミを入れていないので
かなり長く育ってきました。
c0119618_552236.jpg


このヘアーグラスのモサモサが水流に揺れる姿を見ていると癒されるのでなかなか次のレイアウトに
掛かることができませんw



NEX-5N  E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855
[PR]

by zero-fact | 2015-06-14 05:54 | ADA 90P mist


<< 斜め後ろから      鈴鹿サンデーロードレース第3戦 >>