人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 21日
今年のコンテスト水槽の変遷
4月3日
前のレイアウトのヘアーグラスはそのまま使い前景をテネルスで始動。
今年のコンテスト水槽の変遷_c0119618_1634371.jpg


4月29日
だいぶテネルスが繁茂してきました。
今年のコンテスト水槽の変遷_c0119618_1635862.jpg


かなり飛んで9月4日
4月からのこの間でテネルスをトリミングしてなんとか矮小化できないかと試みていましたが無理と判断w
今年のコンテスト水槽の変遷_c0119618_16353544.jpg


10月4日
少しソイルを抜き替えてグロッソに変更
今年のコンテスト水槽の変遷_c0119618_16355485.jpg


10月30日
これで落ち着くかと思いきやまたウォーターローンがやりたくなって変更w
ウォーターローンはADAの組織培養水草「BIO みずくさの森」を2カップ使用。
今年のコンテスト水槽の変遷_c0119618_16361534.jpg


12月17日
徐々にウォーターローンのスイッチが入ってきました。
今年のコンテスト水槽の変遷_c0119618_16363463.jpg


年が明けて2月26日
ウォーターローンはほぼ繁茂。しかし相変わらず器具は汚いですなw
今年のコンテスト水槽の変遷_c0119618_16371233.jpg


そして3月20日に最初の構図で完成して撮影。
今年のコンテスト水槽の変遷_c0119618_16373956.jpg


この撮影後にすぐに構図を変更。
触っていないのは左奥の石だけで他の石は角度を変えたものと交換したものがあります。
交換した石は元の石とほぼ同じ位置に置き換えていますので水草もそのままで大丈夫でした。
今年のコンテスト水槽の変遷_c0119618_16382685.jpg


4月29日
このあたりで魚をラスボラ・エスペイからブルーアイ・ラスボラに変更しました。
今年のコンテスト水槽の変遷_c0119618_16385563.jpg


そして5月20日に完成となりました。
今年のコンテスト水槽の変遷_c0119618_16391193.jpg


毎年スタートは早いのですが途中でいろいろと弄ってしまうので
結局完成までの期間が長くなってしまいますw
来年用のレイアウトは6月から開始しましたが現在はやっと構図の調整が終わったところですw

by zero-fact | 2017-11-21 16:42 | ADA 90P mist


<< 第53回 NGKスパークプラグ...      100円AJ >>