人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 13日
ようやくベランダデビューしました
皆さんのビオトープの記事を読ませていただいているうちに
私もどうしても始めたくなりました。
しかしこの次期からスイレンはもう遅いのではと思い、
また違った趣で・・・

ようやくベランダデビューしました_c0119618_15522631.jpg

ホームセンターで買った鉢に底床はビオソイル
左はADAの侘び草で「日本の水辺シリーズ」を、
右はアンペライ(ネビキグサ)というのをポットで買って入れました。
後方には流木を引っ掛けて、この流木の日陰にクロメダカが
いつも隠れています。


座って見ていると、風が吹くと草と水面が揺れてかなりの涼感を感じます。


うーんヤバイです。 さらに大きな鉢が欲しくなってきました!!

by ZERO-FACT | 2007-08-13 16:05 | ビオトープ


<< おばあちゃんの家にて      コケとはいえ・・・(苦笑) >>