人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 22日
桜島かる石でレイアウト変更
前回に流木で組んだアクリル容器をレイアウト変更しました。
ホームセンターで売っていた桜島かる石を使い、周囲にモスsp.を貼り付けて、
頂上にラビットフットを載せています。
この桜島かる石は保水性がいいので、以前の流木のようにたえず霧吹きで湿らせないと
乾燥してしまうということはなく、適度な水位でいつも石の表面が湿っているので
管理が楽になりそうです。
桜島かる石でレイアウト変更_c0119618_196799.jpg

オークロとヘアーグラスも少し入れてます。
桜島かる石でレイアウト変更_c0119618_197086.jpg

容器内の石もグラベルに変更。
桜島かる石でレイアウト変更_c0119618_198274.jpg

メダカとスネールを1匹ずつ入れています。
桜島かる石でレイアウト変更_c0119618_1984267.jpg
桜島かる石でレイアウト変更_c0119618_1985168.jpg

こちらは自然光で育てています。
桜島かる石でレイアウト変更_c0119618_199098.jpg


そして陶器に入れた侘び草ですが、こちらも前回と比べてかなり伸びました。
桜島かる石でレイアウト変更_c0119618_19115584.jpg


みどりちゃんを救う会


追記:ただいまNA水草工房~ネイチャーアクアリウムへの道~
     hirai_masayuki(NA普及推進本部長)殿とまたアクアテイラーズさんで密会
     してきました(笑)
    また閉店までおしゃべりを・・・     お疲れ様でした~

by ZERO-FACT | 2008-04-22 19:23 | 水上遊び


<< アクアな書棚      石 >>