人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 10日
涼しそうで暑い
我が家の60cm水槽の中では、このリオネグロを使った水槽が一番涼しく見えそうですが、
エアコンの無い玄関スペースに置いているので実際は一番暑い環境です。
そして一番暗い照明で唯一CO2無添加の水槽でかなりお気楽に維持しています。
涼しそうで暑い_c0119618_830482.jpg
涼しそうで暑い_c0119618_8304415.jpg
手前の枝流木は1本取り出して別水槽にレンタル中ですw
涼しそうで暑い_c0119618_8311986.jpg
涼しそうで暑い_c0119618_8312664.jpg
涼しそうで暑い_c0119618_831335.jpg
ホラダンディアアツコレイリーも右に左に群れでよく泳いでいます
涼しそうで暑い_c0119618_8314033.jpg
涼しそうで暑い_c0119618_8314956.jpg
涼しそうで暑い_c0119618_8315775.jpg

お気楽さが祟り、先週のメンテの時に吸い込み口のスポンジフィルターが詰まっていて
極端に流量が低下していました。 一気に水の透明度がなくなり、髭コケも・・・
そうそう、この水槽は我が家で一番生体の多い水槽でもあります。
詰まる時は急に流量が低下するので、水流の変化が無くても定期的に清掃するように
心がけたいと思います。

魚も水草もバクテリアも苛酷な環境ですが、しっかりメンテして夏を乗り切るように
頑張りたいと思います。

by ZERO-FACT | 2008-07-10 08:59 | ADA60P(2)★


<< 7月20日発売      水上遊び ‐7月‐ >>