2008年 09月 29日
信楽へ
前日の国華園で好みの睡蓮鉢が無かったので、日曜日に信楽へドライブを兼ねて探しに行きました。
ちょっと早めに現地に到着したので、MIHO MUSEUM を先に見学。
大和し美し 川端康成と安田靫彦のコレクションを開催中でした。
c0119618_2128469.jpg

レセプション棟でチケットを購入し緩やかな坂道を登っていくとトンネルが
c0119618_21295321.jpg

トンネルを抜けると山の美術舘のエントランス。
c0119618_21303559.jpg

館内に入ったところはこんな空間。
ここは以前も記事にしました石組み庭園のある美術館です。
いつ来ても外国人客が多いです。 そしてみなさんイイカメラをお持ちで、
NikonとかCanonの大きい高そうなデジイチに高そうなレンズ!SONYは私だけでした(-"-;)
c0119618_2131423.jpg

そしてここを後にして昼食を摂り、今度は古民家を見学。
古民家に行く途中にはこんなネイチャーな場所が・・・
c0119618_21353542.jpg
c0119618_21354227.jpg

c0119618_2223766.jpg

この森を抜けると古民家です。
c0119618_2138873.jpg

c0119618_21382143.jpg


そして最後にこのようなたぬきの置物がある陶器店を数件はしご。
c0119618_21445014.jpg

睡蓮鉢はたくさんあるのですが、いいなぁと思うものは皆高い!
嫁は2件目で陶器のコップ。私は3件目でなぜかビオをするにはやや浅い、
直径46センチほどの器を買いました。
当日は1日中どんよりと曇っていて寒い一日でした。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-09-29 21:58 | おでかけ


<< アクアお道具箱      国華園に行きましたが・・・ >>