カテゴリ:ADA45P( 30 )

2009年 05月 04日
45P撤去
45Pを撤去しました。
次は新たな60センチ水槽を受け入れる準備が整いました^^
c0119618_18361836.jpg

45Pに入っていた水草はGA60T水槽に一時ストック中です。
なんか一気に水草の密度が上がるとうれしいですね^^
c0119618_18383427.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2009-05-04 18:42 | ADA45P
2009年 03月 23日
誕生
前記事と同じレッドビー水槽です。
土曜日に見たときは抱卵ママさんは卵を抱えていたのに、日曜日の朝に見たら卵がからっぽ。
c0119618_791260.jpg

ということは生まれたなと思い、よく探すと居てました。
モスの上に生まれて間もないビーの姿が (↓画面中央の薄い紅白の物体w)
c0119618_7102479.jpg
生まれたては透明に近いんですね。
c0119618_7105119.jpg

この中にとりあえず2匹の赤ちゃんが写っていますが見えませんorz
c0119618_7124625.jpg

こちらはもう一匹の抱卵ママさん。もう目玉?も見えていますね。
もうすぐ生まれそうです。
c0119618_7154854.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2009-03-23 07:20 | ADA45P
2009年 03月 21日
ただいまのエビ水槽
コケまみれのひどい状態のエビ水槽ですorz
c0119618_848116.jpg

後ろのヘアーグラスは水面にまで到達しましたのでばっさりとトリミングし
GA60T水槽のソイル内から生えてきたブリクサショートリーフを植えました。
シダ系の子株も少しですが大きくなったようです。
c0119618_848154.jpg

エビさんは10匹とも順調に育っています。
その中で2匹が抱卵中。 ↓は先月末の写真ですが今は卵の色も変わりもうすぐ生まれそう。
c0119618_8483617.jpg

数年前に買った冷凍ほうれん草でも食いは良いようです。
c0119618_8485043.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2009-03-21 08:55 | ADA45P
2009年 02月 27日
ようやく
一軍エビ水槽のメスに抱卵が確認されました。
c0119618_820192.jpg

その他のエビさんもみな元気です。
c0119618_820323.jpg
c0119618_8204124.jpg

しかしこいつも元気ですorz
c0119618_8213522.jpg

ヒドラ!
[PR]

by ZERO-FACT | 2009-02-27 08:25 | ADA45P
2009年 02月 09日
エビ水槽の45Pです。
エビの方は順調に育っています。
c0119618_74007.jpg

しかし余計なものまで順調に育ってます
c0119618_74137.jpg

『?』の形状に整列するスネールw
c0119618_742828.jpg

Nさんの『?状流木』に対抗して?状スネール(笑)
[PR]

by ZERO-FACT | 2009-02-09 07:57 | ADA45P
2009年 01月 31日
エビ水槽は順調です
10匹のエビさんも順調です。
この底床はSUDOのスオーロというソイルを使用していますが、昨日pHを測定したら5.5でした。
思ったより低かったのでちょっとビックリ!
c0119618_1840362.jpg
c0119618_18401167.jpg
c0119618_18401861.jpg

右奥にポタモゲドン・ガイーを植えました。
[PR]

by ZERO-FACT | 2009-01-31 18:44 | ADA45P
2009年 01月 14日
「本日の店長セレクト個体」を購入
セール最終日の夜にアクアテイラーズさんにて。
10匹のセレクトでしたが、かなりお買い得でした。
c0119618_8155386.jpg
c0119618_8161129.jpg
c0119618_8161985.jpg
c0119618_816317.jpg
c0119618_8163938.jpg


これから楽しみです。
[PR]

by ZERO-FACT | 2009-01-14 08:31 | ADA45P
2009年 01月 07日
続・初弄り
前記事と同じく1月4日のことです。
昨年末に大磯細目に変更したミニスリーM水槽ですが
このようになり・・・
c0119618_15204569.jpg

新たに45Pをこれで・・・
c0119618_15211410.jpg

これを使って・・・
c0119618_15213971.jpg

そのままミニスリーM水槽の素材を投入して・・・
c0119618_15221348.jpg

エビ専用として再出発となりました。
あっちこちの水槽からわずかに生き延びていたビーを10匹ほど捕獲して入居してもらってます。
とりあえずは増やすことを目標に・・・
c0119618_15235879.jpg

陶器のテラと場所を交代しました。
c0119618_15283078.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2009-01-07 15:33 | ADA45P
2008年 12月 04日
久しぶりに
石でも組んでみました。
いい石はすでに水槽内で使っているのでストックの中から適当に使えそうなのをチョイス。
c0119618_1514548.jpg
c0119618_15151463.jpg
ブライトサンド、オリノコ、ブランコの混合底床ですw
c0119618_15154890.jpg

c0119618_15165691.jpg

c0119618_1518782.jpg

焦らしましたが正面です。
60cm用の親石ですので45Pにはちょっと狭いです。
本来なら60cmで組まないとダメですが先日処分してしまったので仕方なく(-"-;)
c0119618_15183974.jpg
60Pに換算してあと左右に7.5cmずつと高さが6cmあるものとして・・・ あ!ついでに奥行きもあと3cmほど(笑)
c0119618_15185853.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-12-04 15:33 | ADA45P
2008年 09月 26日
続きは45Pで
昨日の記事の1日だけ稼動した60Fはそのまま45Pに移植されました。
ただ60Fではオープンで倒木を立てていましたが、45Pでは水深があるため沈まないのと
面積が狭いので入れませんでした。
そのかわりに侘び草を新たに追加。

侘び草(日本の水辺シリーズ)2個に新たに侘び草(有茎草MIX)1個、かれん(1個)
侘び草(グロッソ)2個の計6個の侘び草となりました。

c0119618_9525610.jpg
c0119618_9531044.jpg
侘び草グロッソはあえて埋めずに置いてます。
c0119618_9532384.jpg
c0119618_9535226.jpg


フィルターは外掛けのOT30プラスから容量の大きいGEXの簡単らくらくフィルターMに交換。
交換用マットの手前にネットに濾材(PHソフトM・ソフトS・サブストプロの混合)を少し入れています。

しかしこの状態も昨晩には変わってしまうのでありました・・・(笑)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-09-26 10:02 | ADA45P