カテゴリ:ADA60F( 49 )

2007年 12月 07日
順調です
パノラマ比率の60Fです。
最初の頃の写真で比較すると
10月29日の記事の頃
c0119618_19171175.jpg

そして現在 12月5日撮影
c0119618_19174362.jpg

1ヶ月少々で両サイドの一部を残して完全にキューバパールが生え揃いました。
この撮影の後全体的にトリミングを施しまして、小さい葉の展開を期待したいと思います。

石に付くコケは生えてきますが、水位を下げて食酢を筆で塗ってやるとコケは消えます。 
その作業は今まで2回行っております。できるだけ早めに!を心がけて(笑)
c0119618_1922212.jpg

現在お魚さんはブラックモーリーの稚魚ONLY(だいぶ大きくなりましたが^^;)
常駐のキューピーの親分が完成まで守ってくれるものと思います(笑)
[PR]

by ZERO-FACT | 2007-12-07 19:29 | ADA60F
2007年 11月 27日
床に座って
見上げた角度がこのような感じのADA60F
c0119618_10412873.jpg

前面のキューバパールの根の一部はすでに水槽底面にまで達しております。
そしてソイル内の気泡・・・  (クリックで拡大)
どこかで見た光景だなと思ったら、ADA2006カタログのP38の八海石のレイアウトでした。
c0119618_10445470.jpg

同じように前面ソイル内に気泡が・・・
ただそれだけなのですが、同じ状況なだけでちょっと嬉しいのであります(笑)
肝心のソイルの上のキューバパールグラスもこの写真のような感じになるように
頑張らなければなりません(汗)
[PR]

by ZERO-FACT | 2007-11-27 11:00 | ADA60F
2007年 11月 17日
試験的にカージナルを
ADA60Fですが、いつまで経ってもブラックモーリーの稚魚だけじゃ寂しいので
カージナルテトラを13匹容れてみました。   (クリックで拡大します)
c0119618_10124348.jpg

エーハイム水槽のカージナルテトラですが、買った時はもっと小さかったのですが、
やはり大きくなってきました。  さらに小さな魚を探したいと思います。

ディープレッドホタルテトラも容れてみたのですが写真を撮りませんでしたorz
(こちらはやや大きかった)

キューバパールは順調です。
c0119618_10171124.jpg
c0119618_10171958.jpg

やはり中央は生長が早いです。 
切り取った部分を周囲に植え込もうと思います。
[PR]

by ZERO-FACT | 2007-11-17 10:23 | ADA60F
2007年 11月 06日
スケール感を出すために
ブラックモーリーの稚魚です(笑)
こっちを見てます。 探してくださいねw (すべてクリックで拡大します)
c0119618_203433.jpg
c0119618_2031523.jpg
c0119618_2032236.jpg
ミナミヌマエビの稚エビです。 わかるかなぁ?
c0119618_2033318.jpg

龍王石の尾根伝いを登攀中w



そして今朝の60F

周囲が明るいので私の手とPower shot A620が写り込んでますorz
次回からはステルス迷彩を着て撮影します(爆)
(クリックで手も拡大 笑)
c0119618_205823.jpg

写真は照明を点けていません。 出窓に置くと自然光でけっこう明るいです。
ちなみに北側に面していますので直射日光は入りません。
(季節によりますが、朝陽と夕方の西日が横から少しだけ入ります)

キューバパールに勢いが出てきました。
密かに石が変わってたりします(笑)


追記: 昨晩より急に体調不良で
     東京タワー ~悪寒と下痢と、時々、嘔吐~ 状態(爆) ですのでコメントのお返事が
     遅れますがご容赦ください。
     
[PR]

by ZERO-FACT | 2007-11-06 20:08 | ADA60F
2007年 11月 01日
蒼璧
c0119618_10412928.jpg

ガスは相変わらず流れたり、切れたりしいる。
ガスが切れると、右手に迫っている涸沢岳の西尾根と、左手に迫っている第五尾根の、
何とも言えない気難しい表情の山容が、
少し青みを帯びた色彩で聳え立っているのが見える。
これから踏み込もうとするD沢はこの二つの、それぞれ岩石を積み上げたような
巨大な岩山の間に、細く狭く伸びているのである。


                         (井上靖『氷壁』より)
[PR]

by ZERO-FACT | 2007-11-01 10:42 | ADA60F
2007年 10月 30日
またまた別角度から
c0119618_749359.jpg
c0119618_7494439.jpg
c0119618_7495549.jpg

水槽の高さが無いから水面への映り込みがクッキリ
c0119618_7525828.jpg

ヒーター丸見えw
c0119618_7501347.jpg

さっそくこの石組みの一部リフォームに取り掛かります。
(なかなか小さな石が無いので昨晩ポチッとしましたw)

そして昨晩ついに魚が入りました。
ブラックモーリーの稚魚5匹(爆)  (この写真は土曜日に撮影していますので写ってません)
[PR]

by ZERO-FACT | 2007-10-30 08:00 | ADA60F
2007年 10月 29日
とりあえず始動しました
土曜日の夜に180PもどきのADA60Fに水を注入。 始動しました。
c0119618_10432879.jpg
クリックで拡大

水草:キューバパールグラス、ショートヘアーグラス(ベレン産)、ヘアーグラスショート
    (チャームさんで販売されているもの)、普通のヘアーグラス

生体:ミナミヌマエビの稚エビ5匹(笑)
底床:水草一番サンドパウダー
濾過:エデニックシェルトV2 (濾材 パワーハウスソフトS)
照明:アクシーイオン600i
ヒーター:エヴァリス・ハイブリッジ75W


この水槽が立ち上がった犠牲に、ミニM水槽から水を抜きました(涙)
したがってフィルターはミニMからそのまま使いまわしております。
よってこの60Fも出窓に設置したわけであります^^;
[PR]

by ZERO-FACT | 2007-10-29 10:59 | ADA60F
2007年 10月 26日
違う角度から
昨日公開した180Pもどきwの60Fをいろんな角度から

テレビの上にテーブル板を設置(壁には棚受けをつけてます)して仮設リング(笑)
c0119618_12473932.jpg
c0119618_12474818.jpg
c0119618_12475798.jpg
足元はこんな状況 
c0119618_12481040.jpg
気分は尚ちゃんです(笑)

番外編
[PR]

by ZERO-FACT | 2007-10-26 12:59 | ADA60F
2007年 10月 25日
180Pで石組み

ついに禁断の超大型水槽を手に入れ、さっそく石組みで・・・

c0119618_15414529.jpg
クリックで拡大




















      というのは嘘です すいません  正解はカテゴリを↓ (汗)
[PR]

by ZERO-FACT | 2007-10-25 15:49 | ADA60F