カテゴリ:ADA 90P mist ( 216 )

2008年 09月 22日
9月20日夜 「植栽直後」
ここから再始動します
c0119618_15123327.jpg


右奥の流木がうしろにひっくり返っていましたorz




ついでにボツになった最終バージョンも
c0119618_15442726.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-09-22 15:14 | ADA 90P mist
2008年 09月 21日
植栽完了
ガレ場に木と草が加わりました。
c0119618_041638.jpg
c0119618_042355.jpg

4日間ほど水草はプラケに入れて出窓に放置していましたが、クリプトはすぐに溶けてました^^;
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-09-21 00:15 | ADA 90P mist
2008年 09月 19日
90Pは
この荒々しい岩陵のガレ場で行きたいと思います。
c0119618_9264461.jpg



イメージは最近60cmで製作したこれで
c0119618_13265510.jpg


これを元にいろいろと改良していきます。




追記

昨晩は弄って潰れてしまったソイルを交換しました。
表面から10cmほどのソイルを撤去し、アマゾニアを敷き詰めました。
今回は前景部分にソイルがほとんど要らないので撤去した量より少ない分を補充しました。
新品のアマゾニアに霧吹きをかけたところ
c0119618_923088.jpg
石についた汚れも同時に洗い流しました。
左側
c0119618_93839.jpg
右側
c0119618_931512.jpg

少し水を張ってはホースで前面に溜まった汚泥を吸出す作業を数回し、
最後に汚泥を吸い込んだフィルターを清掃して水を満タンまで入れて試運転して終了しました。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-09-19 09:27 | ADA 90P mist
2008年 09月 17日
連日
こんなことの繰り返し・・・
c0119618_1083762.jpg


フォースに乱れが生じているのを感じます。






                     家庭内の・・・(爆)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-09-17 10:08 | ADA 90P mist
2008年 09月 15日
石組み大変更
弄りたい病がピークになりました(笑)
現在90Pミストを大幅に石組みから変更しています。
c0119618_933931.jpg

濁りが山間部にかかる霧のようにも見えたので撮りました。
濁りがやや落ち着くのを待ちながら更新しています(笑)




せっかく撮った弄る前の写真も少し。
右奥の石を撤去した頃
c0119618_9361473.jpg

c0119618_16231379.jpg
後方にカノーバを移動させてその灯りだけで撮影。
c0119618_9362138.jpg
こうして撮るとブラックモーリーもカッコイイ!
c0119618_9362878.jpg




追記
霧が晴れてきたので少しだけ。
c0119618_16205058.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-09-15 09:47 | ADA 90P mist
2008年 09月 10日
消灯後30分して再点灯
ちょっと意地悪ですが化粧が落ちたカージナルとグリーンネオンテトラ
c0119618_2241492.jpg
c0119618_2242076.jpg

亡霊のように舞っていました。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-09-10 22:23 | ADA 90P mist
2008年 09月 08日
90P初のトリミング
2週間経過でかなりヘアーグラスや後景の有茎草も伸びてきましたので
初めてトリミングを実施しました。
c0119618_7491242.jpg

トリミングされた傷跡から気泡が
ガラス面にも緑のコケが付きだしましたのでこの後プロレイザーで擦りました。
c0119618_7491940.jpg

インディカとブリクサショートリーフに挟まれるアラグアイアレッドシャープリーフハイグロ
空いたスペースで少し増やしています。
c0119618_7492758.jpg

先でやや赤く染まるであろうテネルスと絡ませる予定です
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-09-08 08:03 | ADA 90P mist
2008年 09月 05日
立ち上げから10日経過
かなり水草が伸びてきました。
c0119618_7424629.jpg
c0119618_7463261.jpg

60cmではカールしてくれていたヘアーグラスが直立気味なのが計算違い。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-09-05 07:51 | ADA 90P mist
2008年 08月 31日
ボツになった石組み
水草の選択がつまらなくなりそうなのでボツ
c0119618_19301367.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-31 19:31 | ADA 90P mist
2008年 08月 30日
カノーバの灯りで・・・
c0119618_8311100.jpg
c0119618_832051.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-30 08:03 | ADA 90P mist