カテゴリ:Do!aqua 20C( 5 )

2013年 03月 30日
流木を追加
小さな枝流木を2本追加してデコレーションしてみました。

c0119618_8302580.jpg




NEX-5N 30mm F2.8 EX DN
[PR]

by ZERO-FACT | 2013-03-30 08:31 | Do!aqua 20C
2013年 03月 15日
ミニMからキューブグラス20Cに変更
出窓で無濾過、無加温で維持していたミニスリーM水槽から
少し小さなキューブグラス20Cに変更しました。

前のミニスリーM水槽では底床が化粧砂でしたのでエビの糞が目立って汚かったので
今回は粒深山石を敷き詰めています。

c0119618_8284775.jpg


水草はフレームモスを全部取り出してシダ系のみ残しました。
c0119618_8292814.jpg


水上のヤマサキカズラはずいぶんと元気がなくなりましたが
暖かくなってくるとまた強烈な根っこを伸ばしながら成長してくれるでしょう^^




α350  DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28
[PR]

by ZERO-FACT | 2013-03-15 08:33 | Do!aqua 20C
2009年 09月 04日
石遊び
夜な夜なキューブグラス20Cで石遊びをしております。
c0119618_20441255.jpg

この台の下はウッドラックになっており、ひのきの箱に石をストックしてあります。
上段が万天石・深山石系
下段が青龍石・龍王石系のストックでどれも小型のものばかりを入れてます。
c0119618_20471969.jpg

この前に椅子を置いて引き出しからごそごそと石を取り出しては
あーでもない、こーでもないと・・・
c0119618_2048298.jpg

そんなこんなで初秋の夜は更けていきます。
[PR]

by ZERO-FACT | 2009-09-04 21:33 | Do!aqua 20C
2009年 06月 28日
稚魚も大きく育ったので
キューブグラス20Cをたたみました。
子供達はそれぞれ親の居る水槽へ戻りました。
c0119618_1094592.jpg

そのキューブグラス内でストックしていたモスは隣のGA60T水槽(2)にすべて移動。
一気に緑が増えました。
c0119618_1010489.jpg
ローアングルと
c0119618_1010543.jpg
ハイアングルでw
c0119618_1011199.jpg
ファン2機態勢で冷却しております。
[PR]

by ZERO-FACT | 2009-06-28 10:14 | Do!aqua 20C
2009年 06月 12日
大きくなりました
稚魚育成水槽のキューブグラス20Cです。
ロングフィンアカヒレはかなり大きくなりました。
c0119618_8592417.jpg

コリドラス・ステルバイの赤ちゃんはいつもモスの中に隠れてめったに出てきません。
出てきてもカメラを向けるとすぐに隠れてしまいます。
↓モスの上に乗る赤ちゃん
c0119618_911365.jpg

辛抱強く待ってやっと撮れました。
c0119618_91434.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2009-06-12 09:05 | Do!aqua 20C