カテゴリ:NA Party ( 3 )

2009年 10月 18日
Nature Aquarium Party 2009 (3)
地下1階のロイヤルキャフェテリアにて立食パーティーが乾杯の音頭と共に開始。
それを知らずに乾杯の前にすでに奥で飲んでましたが(汗)

和やかなムードで進みます。
c0119618_22501424.jpg

石組チャレンジの素材を意味も無くローアングルw
ええ親石でしたw
c0119618_22503534.jpg

石組チャレンジが開始されましたがあっけなくブロガー勢は予選敗退。
私は最初から不参加でした(-"-;)
で、本選開始。
c0119618_22513138.jpg

しかしこの写真を撮った時だけで石組みチャレンジは全く見てませんorz
同時に抽選会も有ったようですね^^;

何をしていたかと申しますと当然ですがみなさんと楽しく会話したり
(飯はがっつり食えましたw)
c0119618_2252864.jpg

関根ちゃんを撮ったり、まどかちゃんと名刺交換したりw
c0119618_22522857.jpg

こんなん撮ったりw
c0119618_22524812.jpg

アクアライフの中村氏と・・・ 好青年でした^^
アクアリストのお宅取材の話を千葉県勢に振ってあげましたのでヘパッチに必死に交渉するの図
c0119618_22531977.jpg

そうこうしているうちにパーティーもそろそろ閉会ムードに
c0119618_2254096.jpg

後から聞いて撮影した石組チャレンジ優勝作品。
c0119618_2255284.jpg

最後はクラッカーを打ち上げて終了~!
c0119618_22552245.jpg

会場を出るときに最初にもらった名札と引き換えに今年の写真集をいただきました。
そのまま読みながらずるずると歩いているうちに気が付けば有楽町駅のホームにorz

みなさんとお別れの挨拶をするのもせずに帰ってしまいごめんなさい。

きっと2次会・3次会は思い切り盛り上がったことでしょうね!

お疲れ様でした。


おしまい
[PR]

by ZERO-FACT | 2009-10-18 23:02 | NA Party
2009年 10月 18日
Nature Aquarium Party 2009 (2)
ホールD7に上がり受付を済ますとブロガーの方たちとご対面。
みなさんと名刺交換をしながら大爆笑のまま会場に入りました。

当初中央後方の席にみんなで固まって座っていたら、ADAの高橋さんが来て
私の席は前に用意されていますと・・・
行けば椅子に名前が貼ってある指定席でした(汗)

しかも入選者上位2名は壇上に上がり表彰状を授与されるとか・・・(滝汗)
周囲は外国の方がほとんどで一気に緊張感が高まります(-"-;)
c0119618_154029100.jpg

各審査員の紹介に続き、
ペンギンビレッジ株式会社代表、尾崎氏の挨拶により開会。
c0119618_15405473.jpg

まずは入賞27作品の発表。
27位から順番に1作品に審査員がひとりだけ制限時間1分間で講評。
スクリーンに次々に映し出される作品におー!という歓声が沸き起こります。
さすがに入賞作品はどれも素晴らしい! 
そしてついにグランプリ作品の発表! あら? これって今月のAJの巻末のコンテスト写真集の宣伝に小さく載っていたモノクロ写真と同じだねと・・・
予想通りでした^^
どんな作品かと一言で申しますと昨年のとちがってオーソドックスな王道スタイルでした^^
(グランプリ作品だけは全ての審査員の講評がありました。)



その後少し休憩を挟みまして、ここからが天野尚による「コンテスト必勝セミナー」が開始。


順番的に私は最後の方かな?と余裕でいたらなんとトップバッターでしたorz
スクリーンに私の作品が映し出された瞬間に後方ブロガー集団から
笑い声が聴こえたような聴こえなかったようなw

結果ざっくりと天野氏にいろんな箇所を斬られてorz
どんな講評だったかは、また後日に作品公開の時にでも・・・

ということで次々と必勝セミナーが進み、私にとっては参考になることばかり!
来年に向けて一気にモチベーションが高まりました^^
c0119618_15412010.jpg

このあとは表彰式で、まずは特別ゲスト賞の発表と授賞式。

ゲストは2名で芸術家の村上 隆さんと「そのときは彼によろしく」の作者である市川 拓司さんでした。

特別ゲスト「市川 拓司賞」の発表で壇上で挨拶される市川氏。
c0119618_1543272.jpg

続いてついにやってきた晒し者の時間(-"-;)

黒木レナトさんと一緒に壇上で天野氏から
表彰状を頂きました。

以前に2位3回O先生より壇上から客席の写真を撮りなさいという指令を頂いたので
カメラを首からぶら下げたまま壇上へw、お先に黒木レナトさんが表彰状をもらっている隙に
一瞬カメラの電源をONにしたんですが、勇気が無く任務遂行できませんでしたorz

この後はaugust999さんfactory-styleさんが優秀賞の表彰を受けられていました。
(アングル上どうしてもスクリーンの水景写真も写ってしまいましたので写真の掲載は控えさせていただきます)

そしてグランプリの方の表彰へ
c0119618_15441723.jpg

フィナーレはグランプリの方のベトナム国歌が流れ第一部が終了しました。
c0119618_15452388.jpg



第一部の終了まで私の隣に座られていた市川 拓司氏にちゃっかり表彰状の裏にサインを頂きましたw
市川さんありがとうございました。
NAパーティー2009のピンズと
c0119618_15453533.jpg

そして第二部は地下1階のロイヤルキャフェテリアに移動・・・


つづく
[PR]

by ZERO-FACT | 2009-10-18 16:08 | NA Party
2009年 10月 18日
Nature Aquarium Party 2009
早朝5時20分の地下鉄に乗り新大阪へ
まだ真っ暗けの新大阪から6時ジャストの始発(のぞみ200号N700系)で東京へと向かいました。

定刻どおり8時26分到着の乗ってきたN700系
c0119618_1004866.jpg

普段見れないJR東日本の新幹線たち
c0119618_1012250.jpg

東京駅でガッツリと撮ろうと思いましたが、職員さんの冷たい視線を感じて
そそくさと浜松町へと移動w
歩道橋から少し撮り、あとはいつものごとくhiraiさんと長電話(笑)
c0119618_102366.jpg

10時になり世界貿易センタービルの展望台(地上152m)から撮り鉄
生憎の曇天模様で景色もいまいち(涙)
c0119618_1023617.jpg
c0119618_1024218.jpg
c0119618_1024956.jpg
c0119618_102557.jpg
c0119618_103272.jpg

その後に向かったのが銀座松坂屋屋上のAn aquariumさん
c0119618_104421.jpg

店内に入るとすでにマレーシアからのお客様がいらしゃいました。
ここで村瀬さんと名刺交換w いろいろとお話をしていたら
マレーシアの方(後にパーティーでゲスト特別賞をいただいた方)を中央に、
右に村瀬さん、なぜか左に私が肩を組んでの記念写真を撮られるw

そこにスーパースターの登場! 
右に薄っすらとAJでもおなじみの輪郭が・・・
(中央でスーパースターとお話をするのがゲスト特別賞の方)
c0119618_1055756.jpg

スーパースターを撮らせてもらいましたw
c0119618_1063254.jpg

ここでえびずきだいおうさんと合流し、次は有楽町のペンギンビレッジに連れて行ってもらいました。
その後、駅前でお昼ご飯を食べ、いざ東京国際フォーラム「ホールD7」へ・・・


つづく
[PR]

by ZERO-FACT | 2009-10-18 10:14 | NA Party