カテゴリ:レグラスF900L水槽( 103 )

2010年 11月 17日
二つの水槽と五つの灯り
c0119618_23155283.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2010-11-17 23:18 | レグラスF900L水槽
2010年 10月 02日
ついでに
ウォーターフェザーとモスを追加したついでに少しレイアウトを弄りました。
c0119618_852415.jpg
c0119618_85299.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2010-10-02 08:59 | レグラスF900L水槽
2010年 09月 15日
レイアウト変更
この水槽から流木を2本取り出して90Pミスト水槽に移動。
同時にボルビティスを中心に猛暑の疲れが出た葉っぱをたくさんカットしたら
ボリュームが無くなったのでレイアウトを変更しました。

右側は弄らずにそのままで中央に空間を作り、石と流木を追加し水草の配置を変えました。
c0119618_7203552.jpg
c0119618_7203942.jpg
c0119618_720446.jpg


活着系の水草は簡単にレイアウトが変更できるのがいいですね。
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-09-15 07:31 | レグラスF900L水槽
2010年 09月 02日
水槽を見ながら
キンキンに冷やしたビールを飲むのが至福の時。

c0119618_1858354.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2010-09-02 18:59 | レグラスF900L水槽
2010年 08月 17日
残暑お見舞い申し上げます
c0119618_14391989.jpg
c0119618_14392331.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2010-08-17 14:40 | レグラスF900L水槽
2010年 07月 29日
暑中お見舞い申し上げます
c0119618_829699.jpg
c0119618_8291179.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2010-07-29 08:30 | レグラスF900L水槽
2010年 05月 06日
今日はブログ開始からちょうど丸3年なので
久しぶりに水槽の写真を撮ってみました。

                                                         
c0119618_2137599.jpg
c0119618_2138686.jpg
c0119618_21381396.jpg
c0119618_21382018.jpg

クリックでちょっと拡大
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-05-06 21:43 | レグラスF900L水槽
2010年 03月 04日
ポリシャス撤去
流木にタイラップで縛り付けて水上で展開させていた観葉植物のポリシャスを撤去しました。
そのかわりにGA60T水槽(1)から取り出した極細の根っこ流木を追加。
c0119618_834146.jpg


ついでにボルビティスやミクロソリウムの古い葉をカットしました。
c0119618_8342465.jpg


後方はブランチウッド。 色の違いなどの細かいことは気にしない水槽ですw
逆に「手前が色が濃い→後方が色が薄い」で遠近感の演出になりませんか?
ブランチウッドのほうが太いのでなりませんねw
c0119618_8343054.jpg
 
c0119618_8472598.jpg


久しぶりのステルバイ。
c0119618_836090.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2010-03-04 08:50 | レグラスF900L水槽
2010年 02月 20日
ボルビティス集結
前記事の60H(45)水槽からすべてのボルビティスを移植したレグラスF900L水槽です。
60P(3)水槽の小さな株を除いて、全てのボルビティスがこの水槽に集結しました。
c0119618_9104867.jpg

c0119618_9105650.jpg


レイアウト的にはすでに完成しておりますw
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-02-20 09:16 | レグラスF900L水槽
2010年 02月 11日
レッドホースミノーを追加
あまり目にしない魚ですが北米産のコイ科の魚ということでレグラスF900L水槽に5匹迎え入れました。
うち1匹が赤色が派手に出て入るのですが隠れてほとんど前に出てきてくれません。
仕方なくいつも前にいる個体を撮ってみました。
かなり慌しく泳ぐので撮影者泣かせの魚です。
c0119618_89325.jpg
c0119618_89436.jpg


ロンボケと
c0119618_8113470.jpg

状態が良いと頭や各ヒレが赤く染まるそうでじっくり飼いこんでみたいと思います。


それと、吊り下げていた照明をアクシーツインから、リフトアップ用の足を外したパラディオに交換しました。

c0119618_8115929.jpg

光もやや強くなり、薄型ボディのため上部の空間もすっきりして満足です。
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-02-11 08:17 | レグラスF900L水槽