カテゴリ:ADA60P(1)★( 24 )

2008年 07月 06日
また流木で練習です
今日も暑いです。
窓を全開にしていても正午の室温は32℃。
うしろで冷却ファンが回る中、流木レイアウトの練習をしておりました。

先日に練習していた中から、小石と流木2本を取り出して、
c0119618_13111965.jpg
メインとなる流木を新規で1本追加して組んでみました。
c0119618_13122563.jpg
合計4本の流木(ローズウッド)です。
c0119618_131487.jpg

c0119618_13242284.jpg
モスの残骸
c0119618_13142893.jpg
c0119618_13143634.jpg


話は変わりますが、チャームさんに今年初の刺客を送り込もうと昨晩からメールをしているのですが全然送れない。。。。
送信後にすぐにメーラー・ダエモンさんからエラー通知が来る(笑)

どないやねん?


刺客はこれです。 若干リメイクしています。
c0119618_13373212.jpg


月末に二つの結果発表を楽しもうと思っているのに・・・


追記  7月7日 AM10:15
チャームさんよりメールで連絡がありました。

ご連絡有難うございます。
お客様のエントリーですが確認をしたところ当社に届いております。
ご安心ください。宜しくお願い致します。

ということで一安心です。

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-07-06 13:16 | ADA60P(1)★
2008年 07月 03日
流木遊びの夜
昨夜は流木で遊んでました。
以前組んだ練習用水槽の流木ですが、ずっと放置状態でしたので手直しです。
全体的に左側に寄せて。
c0119618_7514679.jpg
バックスクリーンが青く光っているのは後ろにテレビがあるからで、報道ステーションがON AIR中。
バックから河野 明子アナの声が響く中での撮影(笑)
c0119618_7531814.jpg
使っている流木は小さいのを2本抜き、計5本で微妙に配置を変えてます。
c0119618_7535991.jpg
ローズウッドのこの模様が好きです。
c0119618_754919.jpg
c0119618_7541537.jpg
この水槽ではシダ・モス・クリプトなんかで遊んでみたいです。
いや、薄く水を張ってティポイントで雨を降らしてテラリウムにするのもいいかもしれない・・・
c0119618_7543049.jpg
c0119618_7543868.jpg

夏の夜の妄想でした。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-07-03 08:31 | ADA60P(1)★
2008年 06月 12日
最近は流木でも
練習ですw
c0119618_20184394.jpg
c0119618_2019353.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-06-12 20:20 | ADA60P(1)★
2008年 04月 20日
c0119618_1543811.jpg
c0119618_1544690.jpg
c0119618_1545676.jpg
c0119618_155384.jpg
c0119618_1551163.jpg
c0119618_1552035.jpg
c0119618_1553293.jpg
c0119618_1554444.jpg
c0119618_1555564.jpg
c0119618_156823.jpg
c0119618_1562479.jpg
c0119618_1563422.jpg


改めて水の外の方が美しいということがわかりました。
水草のための灯りよりも、自然光で観る石のその豊富な表情の方がネイチャーだと・・・
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-04-20 15:38 | ADA60P(1)★
2008年 03月 23日
快晴の槍ヶ岳
c0119618_19132041.jpg














というのは嘘で・・・











実はこんな感じでした。

仮想90cmで組んでいますので、親石と副石のみ。
c0119618_1931898.jpg

上に+9cm、奥行き+15cm、左側に+5cm、右側に+25cmといった感じで、
右側には添え石を置くイメージです。
c0119618_19324741.jpg
本番ではないので盛り土もまったく足りてません^^;
c0119618_19325517.jpg
c0119618_19331092.jpg
c0119618_2036105.jpg



早朝5時半から石組み練習なのに、なぜか気合の入った撮影(笑)
c0119618_2038115.jpg
c0119618_1934316.jpg

終わる頃には空も白けて・・・
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-03-23 19:40 | ADA60P(1)★
2008年 01月 30日
水の中と水の外
奥行き60cm 
c0119618_944363.jpg
c0119618_94434100.jpg
c0119618_944556.jpg
c0119618_1024518.jpg
移動式ならではの遊び。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-30 09:48 | ADA60P(1)★
2008年 01月 25日
練習用60P
ホームセンターで買った台車付木製台の上に
c0119618_8184695.jpg

組み立て式キャビネットを置き
c0119618_819443.jpg

ブライトサンドを入れた60Pを置くと
c0119618_8191735.jpg

移動式の練習用水槽になりました。
c0119618_8192817.jpg

こうすることで自由に好きな場所で練習ができますし、お部屋の掃除もしやすいです。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-25 08:20 | ADA60P(1)★
2008年 01月 04日
ありがとうADA60P(1)
ADAキューブガーデン60P(1)ですが、昨年宣言したとおりに、
この後は水を抜いて練習用水槽にしたいと思います。

初めて買ったキューブガーデンでした。
初めて買ったオールガラス水槽でもありました。
その取り扱いに怯えたのも懐かしい思い出(笑)
初めてエントリーした2006年のADAコンテストもこの水槽でした。
そして最後は有終の美を飾るチャームさんの金賞をいただいたのもこの水槽。
c0119618_1840135.jpg
自分のアクアリウム歴の中では、
c0119618_18402650.jpg
一番思い出に残る水槽となりました。

c0119618_18411664.jpg

最初から最後まで底面濾過を貫き通したあなた・・・
c0119618_1914146.jpg

愚かな管理者をお許しください。
c0119618_1955127.jpg

4年3ヶ月間ありがとう・・・
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-04 19:17 | ADA60P(1)★
2007年 12月 24日
金賞をGET
チャームさんの第7回レイアウトコンテストで金賞を頂いてしまいました(汗)
c0119618_20542664.jpg
(クリックで拡大)

実質1ヶ月で製作しましたので侘び草の威力は大きかったですが、
左奥のロタラインディカの水上葉1束を新規で使いましたが、まったく赤くならず、
しかも高さがもう少し欲しかったのですが時間が足りませんでしたorz
魚ももっとたくさん入っているのですが写っておりませんorz
底面濾過のコードにヒーターのコード、CO2のシリコンホースも右奥に残ったままの
撮影でした(汗)
石も流木もコケまみれで・・・^^;
もっと精進しなければいかんと思っております・・・

そして嬉しいことに、
3位がmadeindyapan(監視係)殿が獲得!
石組み連合が1、3フィニッシュということになり、嬉しさ倍増!

銀賞はFOX SENCEのaquafoxさんと思われ、私のリンク先の方が表彰台を独占という形に!

ほんとに夢のようなクリスマスに・・・
最高のクリスマスプレゼントになりました。

どうもありがとうございました。 <(_ _)>
[PR]

by ZERO-FACT | 2007-12-24 21:27 | ADA60P(1)★
2007年 12月 18日
♪クリスマスまでには間に合うように ・・・♪
タイトルが広瀬香美してますが、クリスマスでは遅すぎます。
イブイブの午後3時までがリミット・・・
c0119618_20413987.jpg

完成が間に合わなくても出品してみます^^;
[PR]

by ZERO-FACT | 2007-12-18 20:49 | ADA60P(1)★