カテゴリ:テトラGA60★( 40 )

2008年 09月 04日
...?
???
c0119618_121375.jpg




















c0119618_1211841.jpg

お久しぶりです(笑)      


 巨大戦艦龍王石


試験的にテトラ水槽に放り込んでみました。
明日に届くやや背の高い新規水槽で遊びたいと思います。

ですので今夜はこの水槽の後片付けが・・・(-"-;)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-09-04 12:10 | テトラGA60★
2008年 08月 24日
90P始動に伴い
この水槽の全景もこれが最後となります。
といってもまだ水槽は維持していますが流木を2本ほど90Pにお引越しです。
一番手前の左の流木と奥の小枝流木がなくなりました。
c0119618_12414521.jpg

チャーコン撃沈の後は左奥のスペースで90Pに使う予定で買った
ロタラ・ナンセアンとレッドミリオフィラムを沈めてました。
c0119618_12433290.jpg

それと手前のテネルスとボルビティスも90Pに少し行っちゃいましたので現在は非常に寂しくなってます。

したがって前記事のエーハイム水槽、このテトラ水槽から素材・水草が次々と90Pに
集められております。

一番ひどいのが前々回の記事のADA60P(3)
放射状の流木を抜いたのは記事に書きましたが、今は深山石まで抜きまして、
ブライトサンドの上に水草が横たわっているだけという悲惨な状況orz
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-24 12:53 | テトラGA60★
2008年 08月 20日
モスと石と流木の
奥に続くこの細い谷間が気に入っています。
c0119618_7113073.jpg
c0119618_7114181.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-20 07:18 | テトラGA60★
2008年 07月 25日
撃沈orz
クリックで拡大
c0119618_6393761.jpg

作品タイトル   「深山望峡」

水槽サイズ 60x30x36

濾過  テトラEX75フィルター

照明  アクシーツイン、アクシーキュート

水草  ボルビティス・ヒュディロッティ、エキノドルス・テネルス、ウォーターフェザー、
     ミクロソリウム・ナローリーフ、ミクロソリウム プテロプス、南米ウイローモス、
     ウイローモスなど
     
生体  ミクロラスボラsp.“HANABI”、ヤマトヌマエビ・オトシンクルスネグロ
     石巻貝など 


石とモス追加とハナビの位置で「猿岩石」をディフューズしました(笑)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-07-25 06:51 | テトラGA60★
2008年 07月 13日
仕事が終わって
すぐに撮影(笑)
c0119618_7522574.jpg
c0119618_7523963.jpg
c0119618_7524667.jpg
c0119618_752538.jpg

昨年も書いたと思うけど、暑いので水槽の中に飛び込みたくなりますね^^

一番上の写真の奥にぼやけて写っている水槽はこれで見納めです。
現在は中身が全く変わってしまっています(汗)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-07-13 08:03 | テトラGA60★
2008年 06月 07日
親石の後ろに石を追加
ガレ場水景のテトラGA60水槽です。
親石の後方はウォーターフェザー育成スペースとして使っていたのですが、
どうもレイアウト的に見たら違和感があったので、そこに石を追加しました。
c0119618_858752.jpg

水槽に入れて、同じような質感の深山石だと喜んでいたら、
今写真を見たらゴリラの横顔そのまんまであることに気付きましたorz (猿の惑星のコーネリアスを思い出しますねw)
ここはモスでも付けて隠そうか・・・(笑)

ゴリラの左側(頭頂部w)にウォーターフェザー流木。
そして谷を挟んで右上(ゴリラの視線の先)の流木にもウォーターフェザーを巻いています。
c0119618_859088.jpg

右前に植えたテネルスが流木・石の下を通過して谷の奥にランナーを伸ばしてきました。
c0119618_934991.jpg

ハナビの稚魚たちはだいぶ大きくなりました。
現在12匹います。(雰囲気だけで・・・全然うまく撮れません^^;)
c0119618_963016.jpg
c0119618_914311.jpg
c0119618_9144263.jpg

細かいところでは南米ウィローモスをボリュームダウンさせ、
流木の配置も変えていますw
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-06-07 09:27 | テトラGA60★
2008年 04月 16日
ウォーターフェザーを一部分散
ウォーターフェザーがだいぶ伸びてきましたので一部を切って、
別の流木に巻いてみました。

これが元の状態 流木付きで買った分です。
c0119618_19114065.jpg

これは3箇所の平面にウォーターフェザーが巻いてありますが、
今回は白丸の部分を根元付近から切って、手前の流木に載せます。
c0119618_1911527.jpg

c0119618_19302531.jpg
そしてナイロン製の釣り糸で巻いて完成。
c0119618_1912748.jpg

とりあえず同じ水槽に放り込んでいます。
中央のやや太目の流木の背中に巻いてあり、最終的には違う位置でレイアウトに使う予定です
したがって、石の後方のグリーンロタラ一色の侘び草は撤去しました。
c0119618_19123074.jpg
c0119618_1912413.jpg


それと先日水槽を見ていると稚魚が泳いでました。
c0119618_19125385.jpg

この水槽にはミクロラスボラsp.ハナビとラスボラ・アクセルロディブルーと
ブラックモーリーが居ます。
ブラックモーリーは確実に違うので、ハナビかアクセルロディか?
どうもハナビのメスのお腹がだいぶ大きかったので、その稚魚みたいです。
c0119618_19133487.jpg

今のところ見つけたのは1匹だけだけでした。
非常に小さいのでじっと観察していてもどこに居るかわかりませんが、
なんとか大きく育って欲しいところです。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-04-16 19:16 | テトラGA60★
2008年 04月 06日
ボルビティス 
c0119618_20325798.jpg
c0119618_2033415.jpg
c0119618_20331096.jpg
c0119618_20331797.jpg
c0119618_20333067.jpg
c0119618_20333960.jpg
c0119618_20334698.jpg
c0119618_2033575.jpg


本日山間部に枝垂桜を見に行ってきましたが、まだ蕾でしたorz
c0119618_2183792.jpg

c0119618_2191785.jpg
あと2週間後が見頃だそうです。

石組み連合新メンバーです
LIFE+aq→ のkeisuke0098 さんが換水係
上を向いて歩こう のplay-istさんが拾った石でレイアウト係
北園町薬場 フウフデブログ のillman5さんが神係
優しい仲間達 のトモミさんが秘書係  

総勢26名です
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-04-06 20:35 | テトラGA60★
2008年 03月 26日
動画を試してみました
デジカメで動画を撮ってみました。
テトラGA60水槽です。



シルバーのデジカメが反射しまくりです(笑)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-03-26 23:09 | テトラGA60★
2008年 03月 19日
40日ぶりになります
久し振りのガレ場をイメージしたテトラGA60水槽です。
シダ系はあまり変化が有りません。
c0119618_7161442.jpg
右奥のボルビティスがでかい(笑)
c0119618_7162287.jpg
ウォーターフェザーはここに設置(南米モスの上)
c0119618_716323.jpg
以前から居るミクロラスボラsp."ハナビ" と新入りでラスボラアクセルロディブルーが同居しております。
c0119618_7172572.jpg
それと右側に置いていた小石に活着させていたプチナナですが、
髭ゴケがひどいので取り出して、食酢風呂に浸け過ぎて溶けてしまいましたorz
そのため撤去し、代わりにテネルスを植えました。
c0119618_7204618.jpg
c0119618_7263583.jpg
c0119618_7264690.jpg
c0119618_7265796.jpg
この写真は先週のものですが、このあとボルビティスの古い葉と、モスを短くカットしました。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-03-19 07:41 | テトラGA60★