カテゴリ:アイテム( 97 )

2017年 02月 14日
GREEN BRIGHTY SPECIAL SHADE
今月にADAの液体栄養素がリニューアルするのでその前に
GREEN BRIGHTY SPECIAL SHADE 500ml.を買ってきました。

c0119618_1712177.jpg


本当はSTEP2が欲しかったのですが既に売り切れていましたorz



α55 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

[PR]

by zero-fact | 2017-02-14 17:12 | アイテム
2017年 01月 01日
あけましておめでとうございます
皆様にとって希望に溢れる一年となりますよう心からお祈り致します。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

c0119618_1053357.jpg


α77Ⅱ
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

[PR]

by zero-fact | 2017-01-01 10:53 | アイテム
2016年 12月 02日
PRO-BRUSH
c0119618_22365852.jpg

c0119618_22371084.jpg

c0119618_22371725.jpg



α77Ⅱ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

[PR]

by zero-fact | 2016-12-02 22:38 | アイテム
2016年 07月 10日
流木を3本購入
アクアテイラーズさんでこの土日に「流木祭」という催しが行われていました。
関西最大級の規模を誇る流木即売会というだけあって、いい形の流木がたくさん並んでおり、
初日の土曜日には行けませんでしたが日曜日でもまだいいのがたくさんありましたので
3本ほど買って帰りました。
c0119618_2234423.jpg

c0119618_2234943.jpg

c0119618_224365.jpg


恐らく通常価格の半値以下の大特価!

軽トラックの荷台の上で不安定ですがw
仮想90cm水槽としてちゃちゃっと組んでみました。
c0119618_2243097.jpg

c0119618_224361.jpg

c0119618_2244282.jpg


しかし買ったのはいいのですが、まずは水槽のリセットが先ですので
実際にレイアウトに使うのは随分先の話になりそうですw



NEX-5N  E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855
[PR]

by zero-fact | 2016-07-10 22:08 | アイテム
2015年 08月 30日
Pro-Scissors Wave
追悼の意を込めて買った1本は初めてのプロシザースとなりました。

c0119618_19434048.jpg
c0119618_1944320.jpg
c0119618_19441212.jpg
c0119618_19442059.jpg




α55  DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28
[PR]

by zero-fact | 2015-08-30 19:45 | アイテム
2015年 03月 22日
夕陽を浴びる液肥タワー群
c0119618_2052310.jpg



α55  APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
[PR]

by zero-fact | 2015-03-22 20:53 | アイテム
2014年 11月 03日
プロレイザーのカバー
先端が鋭利で危険なため水槽メンテの使用時や
収納しているキャビネットからの出し入れの時にいつも緊張しますw

そこでもう数年前から取り付けているプロレイザーのカバーを紹介します。
c0119618_6581490.jpg


これは自動車に工場出荷時からお客様に納車されるまでに取り付けられているドアエッジプロテクターです。
(まぁ納車されてからでも付けっ放しで走っている車も見かけますがw)
c0119618_658321.jpg


柔らかい樹脂でできているのでパカッと開いてプロレイザーに付けると
うまい具合にネジ部から先を包み込むようにフィットするので落ちません。
c0119618_6585268.jpg


キャビネットにプロレイザーを吊り下げると持ち手の柄の方は単なる棒で穴などが無いので
どうしても刃の方を上にして吊り下げないといけないのでとても危険です。

また収納時にいちいち刃を取り外すのも面倒だし、その際に怪我をする可能性もあります。

私はプロレイザーで怪我をしたことは無いのですがこれで安心感がグーンとアップしました^^



α55  DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28
[PR]

by zero-fact | 2014-11-03 06:59 | アイテム
2013年 11月 16日
CAMEDIA C-700 Ultra Zoom
先日子供部屋を整理していたら初めて買ったデジカメが出てきました。
とっくにゴミ箱行きかと思っていたら子供が大事に勉強机の引き出しに仕舞ってくれていたようで
傷も無くとても綺麗なままでした。

c0119618_755443.jpg


2001年4月発売で211万画素。
光学式10倍ズームレンズは35ミリフィルム換算で38-380mm相当でF2.8~3.5と明るく、
最大約2.7倍デジタル・シームレスズーム併用で1000mm相当までの撮影が可能とけっこうなハイスペックだったんですね^^
c0119618_7552225.jpg


液晶ファインダーも内蔵していました。
今のコンデジと比べるとかなり大きいですがプラスチッキーでおもちゃのようなボディはとても軽いですw
c0119618_7554263.jpg


初めて出品した2006年の世界水草レイアウトコンテストの規定により
デジタルカメラでの出品は300万画素以上のスペックが必要だったので
710万画素のPowerShot A620を買った時点でお役御免となりました。


このカメラで水槽はほとんど撮っておらずもっぱら子供ばかり撮っていたなぁ。

しかし当時撮ったデータは当時のPCの故障と共に全て消え去ってしまいました。。。(涙)



α350  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
[PR]

by ZERO-FACT | 2013-11-16 07:58 | アイテム
2010年 03月 26日
70-300
最近は専ら鉄道写真ばかり撮ってるのでアクアネタがありません。

そんななか追い討ちをかけるようにこんなものが本日届きました。
当然ですが撮り鉄用です(-"-;)


なんでもコストパフォーマンスに優れているそうで、使ってすぐに感じたことは
今まで使用してきたミノルタAF ZOOM 70-210mm F4.5-5.6よりは静かでしたw
c0119618_19181810.jpg


本当はGレンズが欲しかったのですがそんなお金はありません(涙)
c0119618_19183597.jpg


月初に買った縦位置グリップとで迫力だけは出てきました(笑)
c0119618_19185368.jpg


一応マクロモードもあるので撮ってみました。
c0119618_19213137.jpg


焦点距離200mm 魚の写真はアレでしたのでコリちゃんだけ(汗)

さーてと週末はどこまで撮りに行こうか?・・・ (爆)
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-03-26 19:30 | アイテム
2010年 01月 08日
MJP2
factory style aquaさんより、昨年新型MJP(Metal Joint Pipe)のプロトタイプを
モニターさせていただきましたが、このたび晴れて製品版が完成。
またまた送っていただき、本日我が家に到着しました。
新製品の名称はMJP2(Metal Joint Pipe2)。

c0119618_2059462.jpg


最終的にプロトタイプより1cm長い全長33cmに落ち着いたようです。
MJP2を取り付けるための透明のキスゴムが2個付属していますので
これにより水深にあわせて自由に取り付けが可能です。
旧タイプは全長が25cmでしたので、このMJP2ならハイタイプの水槽にもジャストフィットするでしょう。
c0119618_210931.jpg


ちゃんと取扱説明書も入ってました。
c0119618_2102952.jpg


そして本体にはかっこいいブランド名がレーザーマーキングされています。
c0119618_2104693.jpg


近日発売です。
お求めはaquammind laboratoryさんまで。 

factory-style さん、ありがとうございました。
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-01-08 21:05 | アイテム