<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
「NAパーティーin関西?」のおしらせ
毎日寒い日が続いておりますが、めげずに水換えに励んでおられる
アクアリストの皆様、お疲れ様です。
さて、そろそろ近づいてまいりました「NAパーティーin関西?」の告知です。


開催日時 平成20年2月10日(日曜日) 20時~  

集合場所 阪急園田駅徒歩2分のスモールアクアリュームさん集合。
        (大阪梅田より阪急電車で10分です)
     
会費 3000円~4000円以内

だそうです。


今回は遠路遥々関東よりNA-HAMMERさんが来られます。
その他にも遠方より関西にお越しくださる方もいらっしゃるようです。
そしてNA界では有名なお店の水草工房fin様からも数名来られるようで、
かなりの規模のオフ会となりそうです。

詳しくはスモールアクアリュームさんのこの記事で
参加されたい方は人数の予定もありますので、お早めにエントリーしてください。
c0119618_13462190.jpg

当日は私も参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-31 13:47
2008年 01月 30日
水の中と水の外
奥行き60cm 
c0119618_944363.jpg
c0119618_94434100.jpg
c0119618_944556.jpg
c0119618_1024518.jpg
移動式ならではの遊び。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-30 09:48 | ADA60P(1)★
2008年 01月 28日
採取石で
以前にミニMで一瞬だけ使った採取石で45Pのレイアウトを変更しました。
親石がそうです。
手前のは深山石です。あまり違和感が無かったので異種格闘技戦ですw
c0119618_17503074.jpg
c0119618_17503821.jpg
c0119618_17504567.jpg

ちなみにこの採取した親石ですが、killer-pink さんのご実家付近から採って来ました^^;
暖かくなったらまた出動しますw
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-28 17:57 | ADA45P
2008年 01月 26日
トリミング後ですが・・・
遠目で見るとほとんど完成ですね^^;
c0119618_215529100.jpg
c0119618_21554250.jpg

現在はディープレッドホタルテトラが入っておりますが、
そろそろ小振りな生体を探してきます。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-26 22:01 | ADA60F
2008年 01月 25日
練習用60P
ホームセンターで買った台車付木製台の上に
c0119618_8184695.jpg

組み立て式キャビネットを置き
c0119618_819443.jpg

ブライトサンドを入れた60Pを置くと
c0119618_8191735.jpg

移動式の練習用水槽になりました。
c0119618_8192817.jpg

こうすることで自由に好きな場所で練習ができますし、お部屋の掃除もしやすいです。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-25 08:20 | ADA60P(1)★
2008年 01月 23日
60Fのキューバパールグラス
現在絶好調です。
今年に入って一度軽くトリミングをしたのですが、すでに厚みが・・・
c0119618_836529.jpg
c0119618_8361476.jpg
c0119618_8362227.jpg
c0119618_836296.jpg

葉もだいぶ小振りになって予定通りです。
ただ他の水槽に手をかけていてトリミングが遅れてしまいました^^;
今晩にでもバッサリと行こうと思います。 
前面を薄くセンターラインも薄く、左右後方をやや高くしてみたいと思います。
トリミング専用カーブタイプのハサミを使っているのですが、
新製品のプロシザース・ウェーブでトリミングしてみたいなぁ(笑)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-23 08:55 | ADA60F
2008年 01月 21日
石だらけ
リセット5日後で大幅にレイアウト変更をしたテトラGA60水槽です。
宣言どおり45Pから取り出した粒深山石と砕いた万天石を敷き詰めました。
当然足りませんのでストック分も追加です。
c0119618_7284525.jpg
c0119618_7285523.jpg

侘び草1個
侘び草かれん2個
ロタラインディカ、ボルビティスヒュディロッティ、An.ナナ・プチ、ミクロソリウムナロー、
ウイローモス、南米ウイローモスなど

当分これで行こうと思いますが、何日もつかな?・・・(汗)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-21 07:41 | テトラGA60★
2008年 01月 19日
リセット5日後
13日にリセットしたテトラGA60水槽です。
まだ石や水草にソイルが積もっていますが、全景を記録しておこうかと思います。

何故かというと・・・
c0119618_8394174.jpg
c0119618_8395347.jpg
c0119618_840998.jpg



昨晩すでにこのような状態になっておりますので・・・(汗)
c0119618_8401627.jpg

また前面に小石を敷き詰めています(笑)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-19 08:52 | テトラGA60★
2008年 01月 18日
エビ専用45P
一応エビ専用です。 前回からまた弄りました。
っていっても8匹しか居ないんですが・・・^^;
c0119618_150655.jpg

ミリオフィラムマトグロッセンセグリーン (色が薄いです^^;)
c0119618_1501490.jpg
後景の有茎草は侘び草をトリミングしたもの。CO2無添加ですがゆっくりと成長中です
c0119618_1502297.jpg

しかしこの状態も今日の午前中まででした。
お昼休みに全ての深山・万天石を取り出したので猛烈に濁っております^^;
取り出した石は他の60cmで同じように前面に敷いて遊んでみたいと思います^^
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-18 15:22 | ADA45P
2008年 01月 17日
特価についつい手が出てしまいましたw
今朝届いたエーハイム500。
インペラを抜いてサブとして使いたいと思います。
c0119618_1234476.jpg

ついでにサブストプロレギュラーも・・・
c0119618_12353340.jpg

実は先週も特価のEX90をポチッとしましたので、しばらく自粛します^^;
ほとほと新聞キャンディの整理には疲れました(笑)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-01-17 12:44 | アイテム