<   2008年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
ビオトープより
前回にローズウッドを抜いて石組みにだけになっていたADA60P(3)ですが、
90Pの立ち上げによりその石まで撤去されて、モスとシダ系の残骸とオークロが少々の寂しい水槽となっていました。
そこでビオトープから侘び草日本の水辺シリーズ2個を取り出し水槽に入れてみました。
中央の縦に長いのが侘び草で足元を流木で隠しています。
c0119618_19492535.jpg

1年間ビオトープに入れていましたが、まだ状態は良かったです。
ビオトープでは球体より上はほとんど水上に出ていましたがこのように水中にいれてどのように変化するのか
見守っていきたいと思います。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-31 19:59 | ADA60P(3)
2008年 08月 31日
ボツになった石組み
水草の選択がつまらなくなりそうなのでボツ
c0119618_19301367.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-31 19:31 | ADA 90P mist
2008年 08月 30日
カノーバの灯りで・・・
c0119618_8311100.jpg
c0119618_832051.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-30 08:03 | ADA 90P mist
2008年 08月 29日
90Pのオーロラ
c0119618_2211281.jpg


右前面に取付けたSUDOカノーバの照明だけONにして左側面から撮影。

見ようによっては『宇宙から見た地球~中東・アフリカ大陸~』にも(笑)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-29 22:14 | ADA 90P mist
2008年 08月 28日
60H(45)の創作開始
60H(45)のスタートです。

まず60cm水槽で使っていた水槽の下に敷くマットを適当に切り、右奥にDo!aquaのキューブグラス20Cを置きます。
c0119618_217313.jpg

次に発泡スチロールのブロックを土台にして万天石・深山石を配置。
白い発泡スチロールはキューブガーデンの梱包に使われている物です(笑)
c0119618_2175125.jpg

さらに石を追加して装飾していきます。
c0119618_2182444.jpg

上から見たところ
c0119618_2192210.jpg

イメージは渓谷です。
c0119618_2194878.jpg

今日はここまでで終了。
キューブグラスは石を支える役目と、中にはパワーサンドとソイルを詰める容器として使い、
ソイルと化粧砂が混ざるのを防ぐ役目もあります。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-28 21:21 | ADA60H(45)
2008年 08月 28日
準備万端
ADA60H(45)の立ち上げの準備が整いました。

これはアクアテイラーズさんで
c0119618_8142889.jpg

これはチャームさんで(笑)
c0119618_815221.jpg

中身はこちら
c0119618_8152082.jpg

ストック分もありますが、構想が固まりましたら取り掛かる予定です
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-28 08:19 | アイテム
2008年 08月 27日
空箱
2年前に買いましたが箱が捨てきれずに今も仕事場で使っています。
c0119618_1305051.jpg

かなり油で汚れていますが、それもいとおかしw
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-27 13:02 | アイテム
2008年 08月 27日
残雪の岩峰
c0119618_7464541.jpg
c0119618_7472821.jpg
c0119618_7474715.jpg
c0119618_7475367.jpg
c0119618_748094.jpg

60Fで遊んでみました。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-27 07:49 | ADA60F
2008年 08月 26日
盛り土の痕
2年弱の間耐えてくれました。
c0119618_131437.jpg

綺麗に洗ってしまおうかと考えましたが
c0119618_1311164.jpg

頑張った証はそのままにしておきます。
c0119618_1311746.jpg


ごくろうさま。  


そして、ありがとう...





こちらの盛り土(マウンド)もありがとう...
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-26 13:07 | エーハイム60cm★
2008年 08月 26日
リオネグロとレッドビー
エーハイム水槽の撤去により、レッドビーを一時60Fに非難させていました。
最初は珍しかったのか、リオネグロをホジホジしていましたが、しばらくすると石や流木に集まってました。 
c0119618_8412539.jpg
この深山石も今は90Pに引越ししてます。
c0119618_8413354.jpg
後方のカーテンの色で夕焼けのように見えます。
c0119618_8415022.jpg
c0119618_842843.jpg
c0119618_8424352.jpg

現在レッドビーは90Pで暮らしています。



感動しました 前半戦ハイライト
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-08-26 08:54 | ADA60F