<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
NATURE AQUARIUM CALENDAR 2009
また来年一年間よろしく。
c0119618_1839468.jpg

外光を反射させて水面上から見たような感じに撮ってみました。
c0119618_18364433.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-11-30 18:42 | アイテム
2008年 11月 28日
宮尾とディカプリオ
クリプトコリネ ウェンティー “ミオヤ”とディディプリスのことでした(寒すぎ)
どちらも成長が遅いクリプトと有茎草のコンビ(笑)
c0119618_18185917.jpg

90Pの右側はあまり公開してませんでしたが今はこんな感じ。
テネルスとアラグアイアレッドシャープリーフハイグロにブリクサショートリーフがいます。
その奥に見えるのがミオヤでその隣にはウェンティーグリーンもあるのですが、今は影になっています。
c0119618_18222540.jpg

やや上から撮影
c0119618_18282757.jpg
c0119618_18283540.jpg

ダイニングテーブルの上に三脚を置いてモニターを下向きにしてライブビューで撮影。
お行儀悪いです(-"-;)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-11-28 18:45 | ADA 90P mist
2008年 11月 27日
モスに
勢いが出てきました。
c0119618_10225375.jpg
c0119618_1023155.jpg
万天石に活着しながら上がってきています。
c0119618_10231123.jpg
下のモスは少しアオミドロと格闘中で換水時にブラシで絡めて取ってます。
c0119618_10235443.jpg
石と流木の間のモス・シダ類から奥の有茎草へ続くグチャグチャな雑草感がお気に入りです(笑)
中央から右奥にかけての有茎草はカットしました。
(カットした少量のインディカとグリーンロタラは90Pに植栽)
c0119618_10243791.jpg

全景(今回は限界まで下がって電話台に背中を当てながら望遠で撮影w)
c0119618_1025714.jpg

活きのいいモスとシダ類も先で90Pに移植予定です。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-11-27 10:34 | ADA60H(45)
2008年 11月 26日
蒲田行進曲
この映画が大好きで、今ままで何度も録画したビデオを見てますが、
DVDの高画質で見てみたいと思い買いました。
しかし買ったDVDでも元から画質が悪いですorz しかもモノラルだし(-"-;)
c0119618_17264556.jpg
クライマックスの池田屋の階段落ち
c0119618_17265740.jpg
c0119618_1727422.jpg
「銀ちゃん・・・かっこいい・・・。」
c0119618_17284039.jpg
「やす~!」
c0119618_17284937.jpg


やす(平田満)と小夏(松坂慶子)と仲間達が踊りながら登っていくシーン。
このマンションの螺旋階段は嫁の実家の近所のマンションでした(笑)
c0119618_17285626.jpg

嫁曰く、何故踊りながら階段を登っていくのか?不思議に思いながら撮影風景を遠くから見ていたそうです(笑)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-11-26 17:29
2008年 11月 24日
我が家の車庫から
お! 真っ赤なFD!
c0119618_16584930.jpg

13Bロータリー、シーケンシャルツインターボをドライブするそのヘルメットは?
c0119618_1658583.jpg


















キ、キューピー親分! (-"-;)
c0119618_174683.jpg

c0119618_177851.jpg


つーことで、タイガーロータスレッドもさらに巨大化しておりますorz
c0119618_1744750.jpg


関係ないですが、インディカのキス
c0119618_1793723.jpg


さらに関係ないですが、先週はテレビで「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見て号泣しました(-"-;)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-11-24 17:16 | テトラGA60T(1)
2008年 11月 23日
被写界synd
90Pの谷です  
望遠レンズで絞りを変えて撮ってみました。(久し振りに三脚を使用w)
c0119618_19562839.jpg
c0119618_19563820.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-11-23 20:20 | ADA 90P mist
2008年 11月 22日
アクアテイラーズさんでプチオフ会
本日より6周年記念セールが始まったアクアテイラーズさんにて
hiraiさん(NA普及推進本部長殿)とじょえさん(NA界の重鎮)と私の3人でプチオフ会となりました。

私が行くとすでにhiraiさんは優雅にお魚を眺めておられました。
そして約1時間後にじょえさんが合流。
楽しいアクア談議であっという間に時間が過ぎ去りました。
(デジカメを持っていかなかったので現地での写真はありませんorz)

買ったものは↓のようなものとグリーンロタラの水中葉を少々。
「世界水草レイアウトコンテスト2009」のチラシも頂きました。
c0119618_1875028.jpg

現在6周年記念セールで3000円お買い上げごとにガラガラ抽選会があるので
1回チャレンジしましたら、3等でした。
いろいろある賞品の中からこれをチョイス。
c0119618_1810484.jpg

お二方、本日は遠方よりお越し頂きありがとうございました。

またお会いする日を楽しみにしております。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-11-22 18:20 | おでかけ
2008年 11月 21日
モスの裏から
モスマットの土台が見えると思います。
さすがに内部の方は茶色く枯れてきておりますがしぶとく粘っております^^
c0119618_119266.jpg

普段のモスは垂れ下がっていてこのように下からは見えないのですが、
水換えしたときに発生する気泡によってふわりと浮き上がりました。
c0119618_1193934.jpg
c0119618_119481.jpg

水換え時にはホースポンプでモスの内部のゴミを掃除しようとすると抜けてしまうので
水位が低下して内部から流れてきたゴミだけを吸い取るようにしています。
c0119618_11103557.jpg
c0119618_11104930.jpg
c0119618_11105764.jpg
左右に置いたモスマットも伸びて一個の塊になりました。
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-11-21 11:20 | ADA60P(3)
2008年 11月 19日
有茎の森から
「・・・の・・・から」シリーズ第2弾(笑)

頂を望みます
c0119618_9244790.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2008-11-19 09:36 | ADA 90P mist
2008年 11月 17日
世界の車窓から
「富士通の提供でお送りします」(爆)
c0119618_16581.jpg
小学校6年生頃は鉄オタでしたので趣味は鉄道模型でした(笑)
c0119618_1651995.jpg
EF65(関水金属製)Nゲージ
c0119618_1652773.jpg
EF71(TOMIX製)Nゲージ    この撮影のあとに落下させてパンタグラフが折れました(涙)
c0119618_1653646.jpg


おっと!こちらは 『日本の車騒から』 (爆)
c0119618_16125383.jpg
メンチ切ってますが目が可愛い(笑)
c0119618_16132096.jpg
この方は渋いですが・・・
c0119618_16134911.jpg
足の裏の成型が悪く、独りで立てないのでバイクにもたれさせていますorz
c0119618_16141517.jpg


今回は水景はどうでもよろしいですね (-"-;)

試験前なのにこんな事をして遊んでる場合ではないです (爆汗)
[PR]

by ZERO-FACT | 2008-11-17 16:20 | テトラGA60T(1)