<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 22日
1ヶ月ちょっと経過
クリプトは植え替えたものと、新たに追加した水上葉も見事に溶けて新たな葉を展開してきました。
c0119618_838456.jpg


勢いのあるのはブリクサショートリーフとその横にあるアマゾンチドメグサ。
一番あとから追加したチドメグサが水面まで達してしまったのですでにトリミングをしています。
c0119618_838512.jpg


タイガーロータスレッドもどんどん浮き葉を展開して今までにかなりカットしました。

c0119618_843103.jpg


現在はアオミドロと格闘中orz
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-10-22 08:46 | ADA 90P mist
2010年 10月 15日
久しぶりに Part 2
眠っていたミニスリーM水槽を引っ張り出してきましたw

c0119618_12572166.jpg


南米モスは枝垂れてくれるように流木に引っ掛けているだけ。
c0119618_12584236.jpg


秋の夜長はボララス・ブリジッタエとスカーレットジェムの可愛い泳ぎを見て楽しんでいます。
c0119618_12573355.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2010-10-15 13:00 | ミニスリーM
2010年 10月 10日
久しぶりに
眠っていた巨大戦艦龍王石を引っ張り出してきましたw

前のレイアウトは前面が化粧砂でしたが、リセットするのが面倒なのでそのままソイルを追加。
というか元々後に敷いていたソイルを前に流し込みましたw
c0119618_18523912.jpg
c0119618_18524745.jpg

水草はヘアーグラスがメインですが、
c0119618_18545641.jpg

たぶん底床の中にクリプトやブリクサショートリーフの根っこが残っていると思うので、いつものごとくまた先で生えてきそうですw
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-10-10 19:04 | テトラGA60T(1)
2010年 10月 08日
モスぁもさ
モスだけの60H(45)水槽です。

前面までびっしりとモスが繁茂したので引き剥がして後方に移動させ、手前を少しスッキリさせました。

同時に深山石と流木を追加。
c0119618_851583.jpg
c0119618_852071.jpg
c0119618_852447.jpg


現在はレッドビーシュリンプが11匹入っていますが、ほとんどモスの中に隠れていて見えませんorz
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-10-08 08:08 | ADA60H(45)
2010年 10月 02日
ついでに
ウォーターフェザーとモスを追加したついでに少しレイアウトを弄りました。
c0119618_852415.jpg
c0119618_85299.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2010-10-02 08:59 | レグラスF900L水槽