<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
今年もありがとうございました
年末恒例の化粧砂の水槽の大掃除をしたらレイアウトまで変わってしまったというやつですw
c0119618_182177.jpg
c0119618_18211355.jpg


それではみなさま良いお年をお迎えください。
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-12-31 18:23 | レグラスF900L水槽
2010年 12月 26日
エビ水槽をリセット
初めて60x45x45cm水槽でこの石を使ってみました^^


c0119618_16162930.jpg



底床は軽石を敷いた上にプラチナソイルのノーマル8Lを一袋。
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-12-26 16:25 | ADA60H(45)
2010年 12月 22日
素材変更
先週はGA60T水槽(1)の稼動停止に他の水槽のリセットにリメイクやらで
水槽間でレイアウト素材がいろいろ移り変わっていきました。

そんな中、当初は巨大戦艦龍王石で立ち上げた60F水槽も万天石とローズウッドを使って模様替えを行いました。
c0119618_8201749.jpg
c0119618_8202218.jpg


中央の流木の上についている角ばったものは自動車のバキューム配管で使われている3WAY。
これで1本のチューブから水を左右に流れるようにしています
c0119618_8204169.jpg
c0119618_8204949.jpg


ついでにエアチューブも黒色に変更しました。
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-12-22 08:25 | ADA60F
2010年 12月 19日
水から流木へ
昨日にGA60T水槽(1)の水を抜きました。

ソイルと汚泥を掻き出し風呂場で綺麗に洗ってあげて・・・

c0119618_2251784.jpg



今後はストックしている流木の器として頑張ってもらいます。
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-12-19 22:57 | テトラGA60T(1)
2010年 12月 14日
ここんところ余暇は
グランツーリスモ5に熱中している為に水換えを疎かにしていたおかげで
だいぶ沈静化していたアオミドロがまた勢力を増してきました^^;
c0119618_15125896.jpg


それと共にスネールも大繁殖した為にアベニーパファーを投入。
小さなアベニーでしたが1週間でかなり減りました。
c0119618_15131210.jpg


ということでこの水槽の正面写真は初公開かとなりますが写真は先週のもの。
c0119618_15133397.jpg


現在はあの流木を抜いて代わりにあれとあれが入ってあの水草が追加されてと
ガラリと雰囲気が変わっておりますw





[PR]

by ZERO-FACt | 2010-12-14 15:27 | ADA 90P mist
2010年 12月 09日
水上のモス
60F水槽の水上のモスが展開してきました。
c0119618_8132111.jpg
c0119618_8133269.jpg
c0119618_8133696.jpg


綺麗な新芽を見ているととても落ち着きます。
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-12-09 08:16 | ADA60F
2010年 12月 04日
流木
ちょっと枝っぷりがかっこいい流木を海で採取してきました。

c0119618_856738.jpg


持った感触はかなり軽いので浮くことはわかっていましたが
サイズが大きい為に(高さ70x奥行き40x横幅50cm)水に浸けておくことが出来ないので
ぶっつけ本番で60H(45)水槽の流木を取り出して採取した流木を放り込んだら
あまりにも強烈な浮力のために水槽内に入れるのを断念しましたw
c0119618_8562598.jpg


結局元の流木を元通りに復元することができないので構図が変わってしまっています。
c0119618_8564565.jpg
c0119618_8565135.jpg

c0119618_8565696.jpg


油膜もコケもひどいうえに現在はアオミドロまで発生しているんですがなんとか無事に稚エビが誕生しました。
[PR]

by ZERO-FACT | 2010-12-04 09:08 | ADA60H(45)