<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 27日
1ヶ月経過
一ヶ月が経過しエビさんとモス、前景のウォーターフェザーも順調に成長しています。
c0119618_865311.jpg
c0119618_865943.jpg


ただアオミドロとスネールも順調に成長してしまっていますorz
この写真を撮ったあとに少しアオミドロの付いたモスを引き剥がしました。
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-01-27 08:12 | ADA60H(45)
2011年 01月 23日
清水寺
今日は京阪特急に乗って京都の清水寺に行ってきました。

ここを訪れるのは一昨年の夏以来ですが、さすがに京都で一番参拝客の多いお寺だけあり
今回もかなり人が多かったです。

c0119618_22134495.jpg
c0119618_22135428.jpg
c0119618_22135960.jpg
c0119618_2214321.jpg


おきまりのアングルで撮ったあとは
c0119618_22142571.jpg


レンズを換えて
c0119618_22144049.jpg

c0119618_2215356.jpg


冬は空気が澄んでいるのか京都タワーもくっきりと見えました。
c0119618_22152519.jpg
c0119618_22153895.jpg
c0119618_2215445.jpg


京都の町並みを歩くと心が落ち着きますね。
c0119618_221658.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2011-01-23 22:26 | おでかけ
2011年 01月 22日
ヒーターの陽炎越しに
c0119618_8174035.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2011-01-22 08:19 | ADA 90P mist
2011年 01月 18日
アオミドロ
取っても取っても増殖を続けるアオミドロ。
昨年からいろいろやりましたが一向に減る気配がないので
神畑のアンチグリーンを説明書の通りに4日間使用し、照明を1/3に減光してみました。
(同時にヤマトヌマエビも20匹追加してトータル約70匹)

c0119618_16273955.jpg


4日間ではまったく変化はありませんでしたが、1週間を経過した頃から
かなりアオミドロは減って10日経った現在はほぼ無くなったようです。
(添加後7日目と8日目に換水を行い10日目から照明をフル点灯に戻しました)

観察していると今までまったくアオミドロに興味が無かったヤマトヌマエビが
アンチグリーンを入れてから数日経つとアオミドロに群がっていたのが印象的でした。
[PR]

by ZERO-FACt | 2011-01-18 16:30 | ADA 90P mist
2011年 01月 11日
照明を追加
現在天井から吊り下げているスドーのパラディオの後方にアクシーツインを追加設置しました。
90cm水槽なんですが2機とも60cm用の照明です。

バックが明るくなったのでついでにレイアウトも弄りましたw
c0119618_2223433.jpg
c0119618_2232156.jpg
c0119618_2234510.jpg
c0119618_2234994.jpg
c0119618_2224044.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2011-01-11 22:06 | レグラスF900L水槽
2011年 01月 06日
練習用に
久しぶりの60P(3)水槽ですが、ストックしていた新品のブライトサンド1袋(15Kg)を放り込んで練習用水槽になりました。

c0119618_1325416.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2011-01-06 13:28 | ADA60P(3)
2011年 01月 01日
あけましておめでとうございます
c0119618_2239387.jpg
c0119618_2239894.jpg


今年一年が 皆様にとって素晴らしい一年でありますように
心からお祈り申し上げます。
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-01-01 22:40 | ADA 90P mist