<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 26日
ヤマサキカズラ付き流木
アクアテイラーズさんでヤマサキカズラ付き流木なるものを買ってきました。

写真のように折れ曲がった流木にビニタイで巻いてあるのでそのまま水槽の淵に引っ掛けることが出来ます。
(実際に店内でも水槽の淵に引っ掛けて販売されていました)
c0119618_8405685.jpg


レグラスF900L水槽に引っ掛けてみました。
c0119618_8412586.jpg
c0119618_8412950.jpg


本当は水中から伸びた流木に取り付けると違和感が無いのでしょうが
ストックしている流木に現状のレイアウトと合う流木が無かったのでしばらくはこのまま様子を見たいと思います。
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-02-26 08:43 | レグラスF900L水槽
2011年 02月 20日
苦戦してます
左の奥が茂ればほぼ完成なんですが

c0119618_21404055.jpg


なかなかうまくいきません。
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-02-20 21:43 | ADA 90P mist
2011年 02月 07日
仲好し
c0119618_752511.jpg
c0119618_752951.jpg
c0119618_7521469.jpg
c0119618_752209.jpg
c0119618_7522423.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2011-02-07 07:53 | レグラスF900L水槽
2011年 02月 01日
凹構図から凸構図へ
と言っても右側の水草を中央に寄せただけですw
中央にあるぐにゃぐにゃ曲がった根っこの多い流木がうるさかったので
水草に隠れて少し落ち着いたように感じます。

c0119618_8292974.jpg
c0119618_8293456.jpg
c0119618_8293780.jpg
c0119618_8294285.jpg
c0119618_8294742.jpg
c0119618_8295132.jpg



この水槽も一年が経過しました。
いろいろと弄って遊んでいますが基本的にコイ科の魚がメインとシダ系の水草で今後もまったりと楽しもうと思います。
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-02-01 08:32 | レグラスF900L水槽