<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 26日
スパティフィラム
撮り鉄で岐阜県まで遠征したときにふと立ち寄ったホームセンターで
大きく成長したスパティフィラムのハイドロカルチャーポットを発見し即購入。
売れ残って巨大化したのかわかりませんがレジのおばさんもびっくりしてましたw

持って帰ってきて60Fに一度はセットしましたがなんだか大層なので
とりあえずプラントグラス(シリンダー2010)にポットごと放り込んで周囲を粒深山石で固定。

出窓に置いてますがかなりでかいですw
c0119618_8203389.jpg


花も咲いていました。
c0119618_820375.jpg


それと昨日に世界水草レイアウトコンテスト2011の出品を完了しました。
毎年のごとくCD-Rを郵送。
 
今は脱力感全開ですw

こんな雰囲気になりました。
写真の水平が出ていませんがADAさんのほうで加工してください(爆)
c0119618_8304457.jpg


これから撮影の方は最後まで妥協せずに頑張ってくださいね。
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-04-26 08:37 | 水上遊び
2011年 04月 24日
世界水草レイアウトコンテスト2011の撮影完了
ムリヤリまとめ上げて撮ったって感じですw
c0119618_210497.jpg
c0119618_2101279.jpg


デジカメのモニターはボカシ加工していますが
今回は石と久しぶりに流木を使った完全な凸 構図。
肉眼で見た感じよりも右奥と左奥の水草の色がかなり違った印象になったのがちょっと残念。
ちなみに色の濃い左奥がウォーターフェザーで右奥のが沈水リシアです。

その他諸々反省点はありますが、もう一度撮影する気力はありませんので
あとは撮影した120枚の中からベストな1枚をゆっくりと選びたいと思います。
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-04-24 21:06 | ADA 90P mist
2011年 04月 22日
もうじき完成なんですが
今になって石と流木を追加しましたw

c0119618_2133123.jpg


まぁいつものことなんですけどね^^;
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-04-22 21:34 | ADA 90P mist
2011年 04月 21日
マンガ大賞2008、
第54回平成20年度小学館漫画賞一般向け部門を受賞した累計330万部突破の人気コミックの映画化。
私もコミックのファンで映画が完成したら絶対に観たいと思っていたんですが
新聞の夕刊に試写会のお知らせがあったので余った年賀はがきで応募したところw
運よく当選し昨晩に観に行ってきました。

c0119618_201359.jpg



生きるということがテーマで山の美しさと厳しさ、愛と勇気、命の尊さと死・・・
いろんなメッセージが詰まった作品でした。

物語の展開はコミックを読んでわかってはいるんですが
山で父が滑落、山小屋で帰りを待つ幼い息子の手には父が作った男めし(大きなおにぎり)が2つ
「父ちゃんと一緒に食うんだぁ~」
その言葉もむなしく・・・
というシーンでは思わず目頭が熱くなりました。


5月7日ロードショーです。
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-04-21 20:50
2011年 04月 19日
桜とデゴイチ
c0119618_7281572.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2011-04-19 07:28 | 鉄分
2011年 04月 18日
山桜と関西本線キハ120形
c0119618_21553559.jpg

[PR]

by ZERO-FACT | 2011-04-18 21:56 | 鉄分
2011年 04月 17日
桜と伊吹山と新幹線
c0119618_1927138.jpg
c0119618_1927524.jpg
c0119618_19271084.jpg
c0119618_19271512.jpg


いい天気でした^^
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-04-17 19:29 | 鉄分
2011年 04月 16日
シダジャングル
前回から2ヵ月半が経過
比べてみるとかなりもっさりしました。

c0119618_7331333.jpg


水草が造る流れのようなものも少し出てきましたでしょうか?
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-04-16 07:35 | レグラスF900L水槽
2011年 04月 11日
石山寺
昨日は天気が良かったので滋賀県の石山寺へ行ってまいりました。
c0119618_1130253.jpg


多宝塔と桜
c0119618_11302144.jpg


月見亭の玉座
c0119618_11303731.jpg


当然ですが玉座には入れませんのでその横から下を見下ろすと瀬田川の清流が望めます。
c0119618_11305522.jpg


枝垂桜も綺麗でした。
c0119618_11311951.jpg


散った椿の花がコケのベッドに寝転んでいる姿は儚くも美しいものです。
c0119618_11314499.jpg


お昼頃になると参拝客もどんどん増えて
c0119618_1132276.jpg


これにて撤収。
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-04-11 11:33 | おでかけ
2011年 04月 06日
京都美山 かやぶきの里
訪れたのは2月の末でしたのでまだ雪が残っていました。
c0119618_861213.jpg
c0119618_861912.jpg
c0119618_865247.jpg
c0119618_86573.jpg


かやぶき屋根に生えた苔を伝って雪解け水がポタポタと流れ落ちる姿に
侘び寂びを感じしばらく眺めていました。
c0119618_87187.jpg
c0119618_872248.jpg


集落の近くを流れる由良川に掛かる橋
c0119618_873797.jpg
c0119618_874199.jpg
c0119618_874577.jpg
c0119618_875058.jpg


ずっと都会暮らしなのになぜか懐かしさを感じる・・・
日本の農村の原風景を堪能させていただきました。
[PR]

by ZERO-FACT | 2011-04-06 08:12 | おでかけ