<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 30日
スッキリ
水上のポリシャスがかなり繁茂して水中内に光が届きにくくなったので
前の方をメインにざっくりとカットしました。

ついでに流木の土台である石の存在感が水草の繁茂によりどんどん薄れてきたので
まだ奥に隠れていた青龍石を取り出して万天・深山石を追加して足元の模様替えを実施。
c0119618_1131433.jpg
c0119618_1131889.jpg
c0119618_1132888.jpg
c0119618_1133341.jpg


ポリシャスの根っこも少しカットしてちょっとスッキリしました。


α55  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
[PR]

by ZERO-FACT | 2012-08-30 11:04 | レグラスF900L水槽
2012年 08月 24日
現在の90Pミスト
ちょこちょこ弄ってますw

c0119618_8441431.jpg



α55  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
[PR]

by ZERO-FACT | 2012-08-24 08:46 | ADA 90P mist
2012年 08月 21日
夕陽を浴びて
こちらは夕陽で水槽が虹色に輝くミニスリーM水槽です。
これが反射して部屋の壁が一部虹色に染まります。

c0119618_855516.jpg


ヤマサキカズラの根っこのシルエットがくっきりと写っていますが
水槽の右前角に数本突き刺さり行き場が無くなってとうとう水面にまで顔を出してきていますw


α55  APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
[PR]

by ZERO-FACT | 2012-08-21 08:56 | ミニスリーM
2012年 08月 20日
朝陽を浴びて
普段は遮光カーテンを閉め切っているので照明点灯時以外はほぼ真っ暗なのですが
この時期は朝7時頃遮光カーテンを開けると水槽に真横から陽が差し込みます。
c0119618_7434466.jpg


急にまぶしい光を浴びてお魚さんも驚いていました。
c0119618_7435814.jpg


太陽光に照らされた水槽はいつもと違い新鮮に目に映りました。
c0119618_7442240.jpg



α55  APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
[PR]

by ZERO-FACT | 2012-08-20 07:45 | レグラスF900L水槽
2012年 08月 18日
久しぶりに龍王石を買ったもので
買った石を早速レイアウトに使ってみたくなるのがレイアウターの性w

どーんと構図を変えてみました。
今回は親石をやや前方に傾けて影でコントラストを強調しています。

c0119618_8145515.jpg


ちなみに買った石は一番左の石で約2.5Kgの龍王石。 
同時に同じサイズの石をこれ以外にあと2個買ったんですが今回は出番がありませんでした。

右側のコケが着いていない綺麗な石はレグラスF900L水槽から抜いた石です。

レイアウト変更に伴い後方から伸びていたタイガーロータスレッドの新芽はカットしてさらに盛り土を施し、前面のソイルも少しだけ交換しました。

フレームモスは90Pミスト水槽に移動させ現在はヘアーグラス2種のみとなっています。



α55  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
[PR]

by ZERO-FACT | 2012-08-18 08:23 | ADA60H(45)
2012年 08月 13日
石を変更
前記事と同じレグラスF900L水槽です。
この水槽に使っている石は青龍石・龍王石系の石なんですが、ちょっと他の水槽に使いたいので
見える部分を万天石系の石とチェンジしました。

c0119618_20313391.jpg



抜いた石の使い先はまた次回にでも・・・


α55  APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
[PR]

by ZERO-FACT | 2012-08-13 20:34 | レグラスF900L水槽
2012年 08月 10日
前回から1ヵ月半
水中内の水草はほとんど変化がありません。
変わったのはスパティフィラムの根っこがどんどん伸びて底床にまで到達したぐらいでしょうか。
c0119618_7145441.jpg
c0119618_7152567.jpg
c0119618_715691.jpg


水上はというとスパティフィラムの株が大きくなり後方にあったヤマサキカズラを抜いたスペースにじわじわと
侵食してきました。
c0119618_7155761.jpg


普段の管理ですが水上は1日2~3回の霧吹きと成長の早いポリゴナムをたまにカット。
水中内は週1回の水換えとその時に傷んだシダを見つけたらホースで吸い出すかカットをする程度でお気楽にやってます。


α55  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
[PR]

by ZERO-FACT | 2012-08-10 07:20 | レグラスF900L水槽
2012年 08月 07日
少しの間で
ヤマサキカズラの根っこが凄いことに!

c0119618_73461.jpg
c0119618_734435.jpg



α55  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
[PR]

by zero-fact | 2012-08-07 07:35 | ミニスリーM
2012年 08月 04日
石をチェンジ
手持ちの万天石をぐるぐる回して見ていたら後の親石と同じような顔があるのを発見したので
早速入れ替えてみました。
c0119618_21214540.jpg



α55  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
[PR]

by ZERO-FACT | 2012-08-04 21:28 | ADA 90P mist
2012年 08月 02日
尾道
青春18キップで尾道までぶらりと乗り鉄してきました。

c0119618_153515.jpg
c0119618_1525286.jpg
c0119618_1531514.jpg
c0119618_153026.jpg
c0119618_1532449.jpg
c0119618_1531044.jpg
c0119618_1533372.jpg
c0119618_1532460.jpg


坂の町だけあって翌朝目覚めるとふくらはぎが筋肉痛でしたorz


α55  APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM
    SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)

[PR]

by ZERO-FACT | 2012-08-02 15:04 | おでかけ