<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年 04月 28日
ナメゴ谷の山桜
尾根に咲く山桜の道を撮るためにいつもの山へ。
国道の冬季閉鎖が解除された最初の日曜日でしたが、ちょっと時期が早かったのか?遅かったのか?
よくわかりませんが、少し霞んだ空気と共にイマイチな結果となりました。
c0119618_6514978.jpg

c0119618_6515837.jpg
c0119618_652323.jpg


撮影場所
左右に三脚がずらりと並んでいました。
c0119618_653156.jpg



α7
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

α55
APO 50-150mm F2.8 II EX DC HSM

NEX-5N
E16mm F2.8 SEL16F28 + VCL-ECF1 FISHEYE CONVERTER

[PR]

by zero-fact | 2015-04-28 06:54 | おでかけ
2015年 04月 23日
シダの苔玉
昨年買ったシダの苔玉。
全ての葉は冬の間に茶色くなって完全に枯れてしまいましたのでカット。
春になり苔玉から新芽が出てきました。

c0119618_17165331.jpg



それと本日、世界水草レイアウトコンテスト2015のエントリーを完了しました。
来年に向けて構想を練りながらしばらくはゆっくりとできそうです。


α55  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
[PR]

by zero-fact | 2015-04-23 17:18 | ビオトープ
2015年 04月 17日
再撮影
先月末に本番撮影をしましたが、写真の出来と水槽内にちょっと気に入らない部分があったので
手直しをして昨晩に再度撮影しました。

c0119618_8113331.jpg



ダイニングに置いてある水槽の為、撮影でまたまた家族に迷惑をかけました(-"-;)



NEX-5N  E16mm F2.8 SEL16F28 + VCL-ECF1 FISHEYE CONVERTER
[PR]

by zero-fact | 2015-04-17 08:12 | ADA 90P mist
2015年 04月 12日
アピストの稚魚が誕生
普段滅多に表に出てこないアガシジィ・ダブルレッドのメスが婚姻色である黄色に染まり出てきたので
よく見ると稚魚を引き連れていました。
c0119618_14551254.jpg


前回に前面に敷いた小石が稚魚にとってはちょうどいい隠れ場であり遊び場でもあるようです。
c0119618_14555728.jpg


オスも他魚を追いかけまわして夫婦で稚魚を守っている姿は実に頼もしく微笑ましいですね。
c0119618_14565134.jpg


ガラス面がとても汚れているのですが当分メンテナンスはせずに様子を見たいと思います。


α55  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)
[PR]

by zero-fact | 2015-04-12 14:58 | ADA60H(45)
2015年 04月 04日
水上のスパティフィラムをばっさりカット
カットして水上に空間ができたので照明を少し下げ
60H(45)水槽から佗び草を一つこちらに入れました。
c0119618_8301143.jpg
c0119618_830152.jpg
c0119618_8301986.jpg


4か月前に買って水中に沈めていた佗び草ひとつをこの水槽に入れただけで
今では飼育水がやや茶色に・・・ ブラックホールを交換しないと。


NEX-5N
30mm F2.8 EX DN
E16mm F2.8 SEL16F28 + VCL-ECF1 FISHEYE CONVERTER

[PR]

by zero-fact | 2015-04-04 08:32 | レグラスF900L水槽