<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 30日
Pro-Scissors Wave
追悼の意を込めて買った1本は初めてのプロシザースとなりました。

c0119618_19434048.jpg
c0119618_1944320.jpg
c0119618_19441212.jpg
c0119618_19442059.jpg




α55  DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28
[PR]

by zero-fact | 2015-08-30 19:45 | アイテム
2015年 08月 25日
来年は
コンテストが開催されるのでしょうか?

c0119618_16555434.jpg


まぁ例年のごとくダラダラと水槽弄りは続けていますが・・・




NEX-5N  30mm F2.8 EX DN
[PR]

by zero-fact | 2015-08-25 16:56 | ADA 90P mist
2015年 08月 10日
世界水草レイアウトコンテスト2015の結果
3年連続52位という目標は達成できませんでしたが(笑)
まずまずの結果でホッとしています。
c0119618_18243158.jpg


何よりも重い病と闘いながらの審査はお体に相当な負担であったと思われ、
氏の最後の審査の目に留まり世界審査に選ばれただけでも大変ありがたく思っております。



α55  DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28
[PR]

by zero-fact | 2015-08-10 18:33
2015年 08月 08日
ありがとうございました
天野氏の訃報から数日、写真集や動画を見ては偉大な故人を偲んでいます。
c0119618_18133561.jpg


数年前のADA本社ギャラリー。
当時ギャラリー内にいたのは私たち夫婦とADA社員の方の3人だけでシーンと静まり返った空間でした。

遠くから足音が聞こえ、ふとガラス張りの廊下に目をやると唇を尖らせ口笛を吹いて颯爽と歩く天野氏の姿がありました。

チラッと横目でギャラリー内に視線を向けられたときに軽く会釈をしたら
氏も少し頭を下げて奥の方に消えて行かれました。

あとで社員の方に聞くと講演会の準備で出社されたとのことでした。

お会いしたのは一瞬でしたがそれが最後。


早すぎる逝去でしたが氏の創り上げた水景・写真・生きざまは世界中のファンの心の中に輝き続けることでしょう。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



ギャラリーでの最後の写真。帰り際に駐車場にて氏のアルピナとの2ショット
c0119618_1814012.jpg





α55   SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
[PR]

by zero-fact | 2015-08-08 18:15
2015年 08月 05日
有茎草を取り出し
ビオに続いてこちらの水槽も右上にあったルドウィジアを取り出しました。

ルドウィジアの影になっていたミクロナローは枯葉が目立ち始め、水換えの時に
一緒に吸い出しているうちにどんどんと密度が少なくなってきました。
日照条件が良くなったのでこれからの成長に期待しています。
c0119618_1050542.jpg


こちらは昨年11月の写真
c0119618_10511149.jpg


そして現在の写真
c0119618_10512462.jpg


全体的に水草のボリュームはアップしてますがクリプトがかなりでかくなっていますねw



NEX-5N  30mm F2.8 EX DN
[PR]

by zero-fact | 2015-08-05 10:52 | レグラスF900L水槽