2017年 02月 20日
タイガーロータスを追加
ショップでタイガーロータスが売っていたので久しぶりに購入しました。
ソイルを入れたプラスチックの容器に球根を埋めて流木の上に載せています。
c0119618_16214371.jpg


モスで隠れてくれたのはいいのですがちょっと容器が小さくて窮屈なので
もう少し大きな容器に入れ替えてみようと思います。


α55
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

[PR]

# by zero-fact | 2017-02-20 16:22 | レグラスF900L水槽
2017年 02月 14日
GREEN BRIGHTY SPECIAL SHADE
今月にADAの液体栄養素がリニューアルするのでその前に
GREEN BRIGHTY SPECIAL SHADE 500ml.を買ってきました。

c0119618_1712177.jpg


本当はSTEP2が欲しかったのですが既に売り切れていましたorz



α55 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

[PR]

# by zero-fact | 2017-02-14 17:12 | アイテム
2017年 02月 09日
真紅の舞
チェリーバルブのオスがとてもいい色に染まりました。

c0119618_16554622.jpg





NEX-5N  E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855
[PR]

# by zero-fact | 2017-02-09 16:56 | ADA60H(45)
2017年 02月 02日
掌のようなクリプト
水槽前面のクリプトが掌のようにニョキニョキと育ってきました。
大きさもほぼ人の掌サイズです。
c0119618_16322940.jpg


正面から見るとその存在感が良くわかります。
c0119618_16324871.jpg


それと流木に活着したモス。
ノーマルのモス以外に真っすぐに上に伸びるのもあれば三角形に枝垂れるようなモスもあります。
これは他の水槽で使っていたモスを適当に流木の上に載せた(面倒なので巻いてません)ので
いつの間にやらこんな状態になってしまいましたw
c0119618_16333061.jpg


この水槽は最初から「化粧砂で手の掛からない陰性水草のレイアウト」をコンセプトにやってきましたが
早いものでちょうど7年が経過しました。
このレイアウトになって約5年ですが多少の手を加えることはあってももうリセットすることはないでしょうね。


α55
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

[PR]

# by zero-fact | 2017-02-02 16:35 | レグラスF900L水槽