人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 26日
流木の加工
細い部分を全面的に使いたくとも手前に太い枝があるので非常に使い難かった
小型の枝流木を切断しました。
切断前の写真を撮るのを忘れてしまいましたので過去画像を漁ってみたらありました。
この白線で囲んだ部分が太いので、その背後にあるやや細い枝が隠れてしまってます。
流木の加工_c0119618_222549.jpg

そして切断後がこれ
太い部分が無くなって細い部分を使うことが出来ます。
流木の加工_c0119618_2231951.jpg

切断した太い枝は2本。
流木の加工_c0119618_2235051.jpg

これをドリルで下穴を開けてネジで固定。
流木の加工_c0119618_224855.jpg

これで細い枝流木と太い枝流木に分かれました。
流木の加工_c0119618_2244766.jpg

一度これをレイアウトの中に置いてみます。
手前がネジで固定した太い流木で後方が切断した元の細い枝流木です。
流木の加工_c0119618_2251441.jpg

1本の流木ではできなかった遠近感をほんの少しだけ演出できたように思います。
ただし枝部分のチョイ見せしかできませんが・・・(汗)

by ZERO-FACT | 2009-01-26 22:11 | アイテム


<< 1ヶ月経過した福建岩山      本日某ホームセンターにて >>