人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 16日
石組み変更
ブリクサショートリーフで埋め尽くされたGA60T水槽(1)を弄りました。

こちらが弄る前
ブリクサばかりで味気ないのとスケール感に乏しい気がしたのでw
石組み変更_c0119618_20465872.jpg




で、一気にブリクサを撤去して前景部分の空間を作りました。
親石の位置ははほとんど変わっていません。
石組み変更_c0119618_20545016.jpg

親石以外の石はかなり変更・追加しました。
特に親石の後に置いてある尖った石。
これはこの角度から見ると親石と隙間があって違和感がありますが(↑の写真でもよくわかると思いますが)
石組み変更_c0119618_2104775.jpg

正面から見ると
石組み変更_c0119618_213049.jpg

親石の後方の輪郭の修正と遠近感の強調を目的としています。
親石よりも少し明るい色合いにより色彩的な遠近感と
親石とくらべて後方に行くほど石の表面の亀裂が少ないのっぺりとした石を置くことによる石の表情による遠近感。
そこにキューバパールグラスを植栽して前景のグロッソからの対比で水草のサイズによる遠近感を狙ってみましたw

さてさて、この先うまく行くでしょうか? 

by ZERO-FACT | 2009-09-16 21:19 | テトラGA60T(1)


<< ウォーターローン ~2ヶ月の軌跡~      ベランダより >>