人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 14日
NANKIオリジナルソイル3週間経過
12月20日にNANKIオリジナルソイルで立ち上げた60P(3)水槽です。
これまで12月26日と29日、1月9日の計3回水換えしました。
本来ですともっと初期に換水しているのですが、今回はあえて換水少なめで様子を見ていますが
ずっと透明な水のままコケも出ずに良好な状態が続いています。


写真は立ち上げから9日間経過したところ。
流木に南米モスをからませて小ぶりなボルビティスを追加しました。
細かいところでは左の石を1個取り出しています^^
NANKIオリジナルソイル3週間経過_c0119618_823467.jpg


そこからさらに1週間が経過した1月5日の写真。
コブラグラスが順調にランナーを展開してきているのがわかります。
NANKIオリジナルソイル3週間経過_c0119618_824441.jpg
NANKIオリジナルソイル3週間経過_c0119618_8241126.jpg


そして3週間経過の1月11日。
ちょっと前面のコブラグラスは他の水槽に使ったのでありません^^;
90Pミスト水槽から剥がしたウォーターローンをほんの少しだけ追加しました。
レッドテネルスも順調にランナーを伸ばしています。
NANKIオリジナルソイル3週間経過_c0119618_8271898.jpg

現在は油膜対策のブラックモーリーの赤ちゃん1匹とオトシンネグロ2匹、石巻貝1匹を入れてます。
NANKIオリジナルソイル3週間経過_c0119618_8272494.jpg

今後の経過もまたレポートしたいと思います。
できるだけ弄らないように・・・(汗)

NANKIオリジナルソイルについてのお問い合わせはコチラまでお願いいたします。

by ZERO-FACT | 2010-01-14 08:41 | ADA60P(3)


<< お知らせ      出品完了しました >>