人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 19日
水草工房FINさん
かなり久しぶりになりますが水草工房FINさんへ行ってきました。

水草工房FINさん_c0119618_21411387.jpg


ネイチャーアクアリウムに特化したとても綺麗なお店で、見ているとあれもこれも欲しくなります^^
水草工房FINさん_c0119618_21412920.jpg
水草工房FINさん_c0119618_21414081.jpg
水草工房FINさん_c0119618_21414248.jpg


アクアジャーナルにも掲載されているコンテスト出品の2m40cm水槽も見てきました。
180cm水槽でも大きいのに2m40cm水槽ともなるともの凄い迫力!
素材選びから管理まで大変だと思いますが、水も澄み切っていて広い空間を魚がとても気持ち良さそうに泳いでいる姿が印象的でした。
この水槽はすでに2月にプロカメラマンの笹生氏が撮影を完了されているそうです。
(コンテスト作品ですので写真は撮っていません)

お買い物の方は天野氏の写真集『美しき新潟 未来への記録』と香港水草レイアウト軍団『CAU』の写真集と水草を少々。
水草工房FINさん_c0119618_2142554.jpg


両写真集を見るとモチベーションがかなりアップしますよ^^



NEX-5N   E16mm F2.8 SEL16F28 + VCL-ECU1 ULTRA WIDE CONVERTER
α55    DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28


by ZERO-FACT | 2013-05-19 21:46 | おでかけ


<< 石から流木へ      いつもの山 >>