人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 09日
ミニMから45Pへサイズアップ
先日制作したミニMのコケリウムですがちょっとやってみたいことがあって
解体して45Pへとサイズアップしました。

やってみたかったのはプレミアムシード「水草の種」を使って後景を作るということです。
使ったのはニューロングヘアーでソイルの上に種をばらまいて約3日で発芽しました。
ミニMから45Pへサイズアップ_c0119618_1753970.jpg


レイアウトはまた万天石です。
ミニMから45Pへサイズアップ_c0119618_1755641.jpg


そして約1週間でかなり成長しました。水草のヘアーグラスより葉はかなり太いです。
しかし葉の先端に水滴が付いてその重みで折れ曲がりやすいのでちょっと管理に気を使います。
ミニMから45Pへサイズアップ_c0119618_1761524.jpg

ミニMから45Pへサイズアップ_c0119618_1765237.jpg


水槽の裏から見ると根張りも凄いですね。
ミニMから45Pへサイズアップ_c0119618_176349.jpg


ただしこの種類は水中では育成できないようですので
このままコケリウムで様子を見ていきます。



α7
FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G
















by zero-fact | 2018-10-09 17:13 | ADA45P


<< 銀閣寺      久しぶりの餘部 >>