人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 19日
ミニスリーLです
ADAのミニスリーL水槽(45x24x30)です。
これも、もともとヘアーグラスだけ植えてたんですが、深山石の水槽に当初植えていた、
ウォーターローンを抜いて、こちらでとりあえず増やしてみようと、植えたところです。
ついでなら、キューバパールグラスも混ぜてみたらどうなるか?と思い、ちょっと植えてます。
ミニスリーLです_c0119618_755031.jpg

この石は、使わずに余っていたもので、昨晩組んでみました。
偶然にもdaisukeさんのブログ、Aqua syndrome‐volume1‐でもほぼ同時刻に万天石の
レイアウトを立ち上げておられました。(daisukeさんお疲れさんです
私のほうは、元々有る水槽に石を3個足しただけですので楽でしたが・・・)

やはり、ソイルが舞って水が濁りましたので、急遽今朝に写真を撮ってみました。

魚: ミクロラスボラ・ブルーネオン、ジェリービーンテトラ、フライングフォックス、
   ブラックモーリー、ヤマト、ミナミなど

水草:ヘアーグラス、ウォーターローン、キューバパールグラス

フィルター:エデニックシェルトV2 吸い込み口に純正プレフィルター装着
濾材:サブストプロレギュラー

照明:スドーカノーバ(PL27Wインバーター)+デスクスタンド(PL27Wインバーター・蛍光灯
    はカノーバのものに交換)

この水槽は底面濾過をしているADA60P(1)の下段に設置していますので、CO2はそれを
Yブランチで分岐してスピコンで調整して添加しています。

実は3個ある石のうち、1個だけ別の石です。
向かって左側の親石の根元の小さい石が深山石で、あとの2個が万天石です。
こうやって見るとあまり違和感無いですねw

毎度のことですが、器具類コケコケのグロ画像、失礼いたしました。  

by ZERO-FACT | 2007-05-19 08:30 | ミニスリーL ★


<< 石組み変更      流木の上の「草まんじゅう」 >>