人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 25日
普段見ない角度から
みなさんは、自分の水槽をいつもあらゆる角度から
眺めておられるでしょうか?

水槽を壁に埋め込んで正面からしか見えないゴージャスな方や、水槽を並べて設置して
その隣接する面からは鑑賞できない。もしくは水槽の横になにか物があって見れない
という特殊な場合は除いて・・・

一般的には壁際に水槽を置いて、前と左右から眺めるのが多いと思いますが・・・

部屋の中央にドーンと水槽を置いて、
前後左右360度、いつも観察してるぜ!!って方が居るかもしれません(真下は無理か・・・)

私も壁際にすべての水槽を置いてます。
ただ、水槽の前のスペースの環境によっては、普段はまったく見ない角度
というのが有ると思います。
普段見ない角度から_c0119618_6135060.jpg

これはダイニングキッチンに置いている水槽なんですが、
水槽の前に少しのスペースを空けてダイニングテーブルを置いています。
で、我が家では食事の時は、いつもの指定席に必ず座るので、
ちょうど私が座る位置は、写真の左側でもっとも水槽に近い位置、
食事をしながら首を90度左に向けると、ちょうど水槽の真正面になるようにしています。
ですから、食事中、または夜に鑑賞するときも、いつもの指定席に座るので、
いつも真正面からしか鑑賞していないんです。

それで、ちょっと違う角度から写真を撮りました。
この角度は、対面に座る子供たちから見た水槽です。
子供たちはいつもこの角度から水槽を見ながら食事をしていることになります。
うーん・・・いつもこの汚いフィルター配管を見ながら食事をしていたとは・・・(汗)
最近ホースだけは交換したからマシですが2年間掃除しなかったので真っ黒でしたorz
都合のいいことに、自分がいつも見る正面からはフィルター配管が見えないんです。
子供たちからは何も不満が出なかったんですが、配管も定期的に掃除しようと思いました。

みなさんも普段見ない角度 ありますでしょうか?

by ZERO-FACT | 2007-05-25 06:52 | テトラGA60★


<< 水槽の外の石組み      流木を組みなおしました >>