人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 26日
みーつけた
私がアクアジャーナルを毎月かかさず読み出したのは、
VOL.96の「ネイチャーアクアリウム・ギャラリーへの招待」からになります。
それ以前のものは、ショップの在庫やブックオフでたまたま見つけて買ったりしてます。
さすがに中古の本でも、売り物ですから、そこそこは仕方ないんですが・・・

先週に行ったショップで。

最新号のアクアジャーナルを陳列販売しているラックに、
ひときわ目立つボロボロの古い本が・・・
AJ79号でした。 表紙は折れ曲がり、中身もだいぶくたびれていました。
みーつけた_c0119618_20435628.jpg

あまりにも痛んでいたので、「売り物ですか?」 
と、レジの店員に聞くと、その本を持ってなにやら店長らしき人物の耳元でヒソヒソと・・・

その光景を見ながら内心は、ボロボロすぎて少しばかり安くなるのを期待していたが、

笑顔で戻ってくると、「ハイ、500円になりますが・・・」

一呼吸おいてから  「じゃぁください・・・」  ちょっと声が裏返り気味に・・・(笑)

by ZERO-FACT | 2007-06-26 21:08 | アイテム


<< 私の部屋のADAな物・・・      前景、化粧砂ならぬ化粧石・・・... >>