人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 07日
照明追加
60H(45)は奥行きが45cmですので、どうも今までのアクシーキュート2台では暗いので
奥に現在未使用のアクシーイオン450iを置きました。
これで36WPL球×3となりだいぶ明るくなりました。
照明追加_c0119618_795054.jpg

ちょっと前の写真です(まだ前記事で陶器に入れた侘び草日本の水辺シリーズが入ってます)
石を変更して奥にスペースを設けました。
奥でひょろっと立っているのは侘び草グロッソ。弄るたびに千切れていきます(-"-;) 
千切れたグロッソは底床に植えていますが非常にゆっくりとしたスピードでランナーを伸ばしています。
ボルビティスの量が多いですが、90Pからすべてこちらに引越しで、シダストック水槽も兼ねてます。
照明追加_c0119618_712254.jpg

手前のミリオフィラム・メジアニウムはウールと鉛を巻いて石の間に沈めているだけです。
最初ははキューブグラス内のソイルに植えていましたが、あまりにもベトナムスプライトの
元気が良すぎて影になってしまうので取り出しました(笑)
照明追加_c0119618_712959.jpg

現在は奥のミリオフィラム・マトグロッセンセ・グリーンの生長が凄い早く、葉も大きいです。

by ZERO-FACT | 2008-10-07 07:29 | ADA60H(45)


<< ミニM縦置き+福建岩山      陶器で簡易テラリウム >>